動画一覧 - kemu - ボカロランキング kemuの動画一覧です。 https://vocaloid.amplifyranking.com/videos-rss/c/UC1IlfMWvfA-KEP-vCInH7rA Thu, 06 Mar 25 21:00:59 +0900 ラットホープ - kemu feat. GUMI https://vocaloid.amplifyranking.com/timelines/v/imFxSJdKlww Thu, 06 Mar 25 21:00:59 +0900 00:01:09 表示されてる歌詞の文字が虹色の背景で見にくくなってるの、圧倒的な光に「光を照らすな」「希望を見せるな」という言葉がかき消されてる感じあって好き 00:02:32 の『行きたかった』は『生きたかった』に聴こえる。 熱風 - kemu feat. 初音ミク https://vocaloid.amplifyranking.com/timelines/v/y7uFVdBluns Tue, 01 Oct 24 20:20:00 +0900 00:00:01 (1) 00:00:01 (2) 00:00:01 00:00:01 真っ新な白紙を揺らした頼りない風を覚えているかいあれはきっと はじまりだったきっと僕等が今 吹かせたんだ 00:00:19 (1) 00:00:19 (2) 00:00:19 00:00:19 ほら 何千回何万回目の選択だ苛立つ運命の手招きに こたえるよ「正しく諦めることはもう 諦めようと思う」 00:00:37 (1) 00:00:37 (2) 00:00:37 00:00:37 僕等は夢を見た 追いかけて 見失って想いだけが残った 悔しかった 確かに風が吹いた今も そこに居るんだろう?分かるよ 聴こえるよ 泣き暮れたその先へとどうしても 行きたいんだろう行こうよ 00:01:24 (1) 00:01:24 (2) 00:01:24 00:01:24 LaLaLa LaLaLa LaLaLa LaLaLaLaLaLa LaLaLaLaLaLa La LaLaLa 00:01:34 (1) 00:01:34 (2) 00:01:34 00:01:34 熱風に呼び覚まされるまぼろしと誰が決めたの?形はない 触れられないそれこそが希望の証明かもね 00:01:54 (1) 00:01:54 (2) 00:01:54 00:01:54 君に捧ぐ 一番遠い場所の 君に捧ぐ 一番近い君へ 00:02:12 (1) 00:02:12 (2) 00:02:12 00:02:12 僕等は夢を見る 追いかけて 見失って想いだけを残して 残し合って確かに風は続いている君も そこに居るんだろう?分かるよ 聴こえるよ 泣き暮れたその先へとどうしても 行きたいんだろうどうしても 行きたかったんだ行くんだよ 00:00:26 男の子。謎のセカイへ。 00:00:47 テレビ?がある。 00:00:57 クジラ 00:01:15 謎の人物 00:01:18 ここから男の子が夢を抱く 00:01:24 少しセカイが映る 00:01:28 タイトル 00:01:37 男の子が大人になっていく(あと後ろに車があるからもしかしたら車の絵を描いていたのかも…それか男の子の出発地点を表している?) 00:01:53 絵を描く手が止まる 00:01:58 志歩さん 00:02:00 類くん? 00:02:02 まふゆさん 00:02:08 男の子が希望を捨ててしまいそうになる。 00:02:13 あの頃の自分に再会 00:02:37 もう一度描き始める 00:02:45 五線譜 00:03:12 ループ 00:01:58 〜 00:02:14 がプロセカキャラ(いっちゃんor志歩ちゃん、類くん、まふゆちゃん、なーん(彰人にも見える))とリンク してんのいいな。 00:02:04 〜 00:02:11 よく見ると右手の手首に包帯してるから沢山絵を描いて手首痛めてもずっと描き続けてるって思うとほんと凄いなぁって思う。(なーんってこういうこと実際に経験してそうだし、凄い努力家なんだなって思う) 00:01:16 (1) 00:01:58 2:33水の表現がすてきすぎる青や白に縛られなくていいんだ (2) 00:02:33 水の表現がすてきすぎる青や白に縛られなくていいんだ 00:02:25 と 00:00:50 の「想い」って足跡のことだよね言葉選びが天才すぎる 00:00:42 ここで後ろのテレビ画面がそれぞれのユニットカラーになっているのが作り込み細かすぎて本当に好きです…! 00:01:57 ここからそれぞれレオニ(一歌や志歩?)、ワンダショのダイジェストアニメーション中盤で描かれた類が司をもう一度突き放すシーン(髪色なども似てます)、雰囲気などから分かるとおりまふゆが追い詰められている(?)シーン、熱風の主人公(絵描き→プロセカでいうところの絵名)になっているのが豆腐としては嬉しすぎて…!神MVをありがとうございます!(このコメントはあくまでも私の意見で途中のキャラもただのモチーフかもしれませんがご了承ください) 00:00:37 ここ、なんか不恰好なマントだなと思ったら 00:00:32 のとこのカーテンだったのか...無くなってるからそうだよね 00:00:43 後ろのモニターにユニットカラーがぁ……!!! 00:01:57 ここの志歩・類・まふゆと思われる人物たちが映るの好き 00:00:14 のはじまりだったの「り」が若干「う」みたいに聞こえるの、子供がまだ発音に慣れてない感じがしてすこ 00:02:29 曲の考察とか出来ないから率直にここの泣き顔好き 00:02:27 こっからの大人な「僕」の涙と、子供の「僕」の期待に満ちた表情が映るとこ好きすぎる。あと、「一番遠い場所の一番近い君へ」って、過去の自分だと考えたら、まさに人生って感じがする。 00:00:43 ここのテレビのところよく見ると各ユニットの色が映し出されてる、、、 00:01:26 ここからの間奏綺麗すぎ 00:02:57 〜歌詞とMVから「今の自分は昔の自分がつくっている」って感じがして一人で感動してる(語彙力) 00:00:31 ここの「正しく諦めることはもう 諦めようと思う」っていう歌詞めっちゃ好き 00:03:14 すっごく関係ないんだけど色鉛筆の近くの絵がピカチュウだ! 00:01:55 ここから出てくる子達、えむちゃん→類くん→まふゆちゃん→彰人くんっぽくみえる 00:01:17 ここめっちゃ好き、スチ 00:02:02 これまふゆに似てる......それ以外にも(多分というか絶対違うけど)えむ、類、彰人にちょっと似てる人たちもいる 00:01:57 の子は志歩だと思います 00:02:30 から毎回泣いてしまう 00:02:56 ここからのメロディーがめっっちゃ好き 00:01:18 辺りのコッコッコッ?って音好き 00:01:26 ほんとにかっこいい鳥肌すごい 00:01:57 からのオリキャラっぽい子たちがでてくるシーンで最後の泣きながら絵を描いてる男の子(主人公)が多分違うだろうけど彰人に見えて、もしそうならお父さんに絵教えてもらったことあるとか「大人って向き不向き勝手に決めて押し付けてくる」みたいな発言も頷けるし姉弟関係めちゃ歪みそうでウワーッッ(そういうの大好きだ)ってなるからそう思い込むことにした。解釈に完全な正解はないよね(圧) 00:00:33 ここもう1つの扉はプロセカメンバーの扉かな? 00:00:31 ここの歌詞好き 00:02:10 司にみえた、 00:02:03 まふゆ......?(幻視 00:01:26 そして ここのラララ好き 00:00:15 ここ実質ポケミクコラボ 00:01:32 ここの一回上がるメロディ天才すぎる 00:01:57 ここらへんってプロセカキャラ意識してるのかな?どちらにせよ最高すぎる 00:01:26 瓦礫の塔を彷彿とさせて大好き 00:01:26 瓦礫の塔っぽくて大好き! 00:01:57 から志歩→類→まふゆ→彰人と来て、モジャっぽい人はいないかな?って目を凝らしたけど見当たらないので、類くんの後ろを通過した電車に遥ちゃんが乗ってるのかなと考えてみる。 00:02:44 群青讃歌思い出した! 00:02:04 の机の上のヘッドホンにしっかりSEKAIって書いてある! 00:00:42 テレビの色‼️ユニットカラー✨ 花呼ぶ声 - kemu feat. POPY ROSE https://vocaloid.amplifyranking.com/timelines/v/j9bwrTQWVMk Fri, 27 Jan 23 21:00:16 +0900 花呼ぶ声 - kemu feat. POPY ROSE 瓦礫の塔 - kemu feat. GUMI https://vocaloid.amplifyranking.com/timelines/v/OmHD11TOD08 Sun, 07 Nov 21 19:00:21 +0900 00:01:18 ここからの盛り上がりの、kemuさんが帰ってきた感エグい 00:00:11 それはこっちのセリフです。kemuさん、お帰りなさい。 00:01:18 からの盛り上がる所で感情一気に持ってかれてなんか泣きそうになった 00:01:30 からのギターの音が最高にkemuさんって感じで好き 00:01:18 やばい…の盛り上がりで鳥肌立った…そしてGUMIの透明感とか…やっぱりkemuさんはkemuさんなんだなぁ…新曲ありがとうございます…!気づくのが遅くてすみません! 00:01:18 最初でKemuさんもおしゃれな曲路線になっちゃったかーって思わせてからのでこれこれこれー!!!!ってさせるのマジで好き 00:01:17 くらいから流れる桜?花びら?がニコ動のコメントみたいにめちゃ綺麗に見える 00:01:18 からの盛り上がりがkemuさんだ!って感じして感動した。ニコニコとか見てからくるとなんか感動する 00:01:17 ここから好き 00:00:42 an absolutely incredible song - can't stop playing this on loop. in particular is simply magical, gives me chills everytime I listen to it. 00:01:17 ここの急に来る感じめちゃめちゃ好き! 00:01:19 ら辺で盛り上がるのほんとにいい、、お久しぶりですkemuさん感動しました 00:01:19 ここで鳥肌立ったし泣いた。kemuさんおかえりなさい、あなたの作る曲が大好きです。 00:00:01 出だしの聞きなれた『全て』に泣いた;; 00:01:20 ここで初めてタイトルが出るの1月20日への意識を考察しちゃう※kemuさんが作曲&Bassを務める『ペンギンリサーチ』の誕生日です 00:01:09 〜拝啓少年よっぽいメロディーで好き 00:00:41 成る程分からんいい歌ということだけわかりますね