Harry the little

※本サイトに掲載されているチャンネル情報や動画情報はYouTube公式のAPIを使って取得・表示しています。動画はYouTube公式の動画プレイヤーで再生されるため、再生数・収益などはすべて元動画に還元されます。

Videos

動画一覧

動画数:389件

【歌ってみた】きみをのせて

【歌ってみた】きみをのせて

君を乗せてを歌ってみました。 #君をのせて #歌ってみた
2021年05月04日
00:00:00 - 00:03:39
【歌ってみた】ドラえもん と 優しいニコ動の住人の反応

【歌ってみた】ドラえもん と 優しいニコ動の住人の反応

今回、ニコニコ動画に以前アップしたドラえもんをYoutubeにもってきてみました。 完成度は微妙中の微妙ですが、あのー、もうどうやって検索してもニコ動だと出てこないくらい昔の動画なので、時効ですかね。 (近況) 音楽作りも本格的に始めてみつつあるんですが、新作がなかなか出せなくて…。音楽はやっぱり時間がかかりますね。 新作はそのうちUPします。 #ドラえもん #歌ってみた #ニコニコ動画
2021年04月27日
00:00:00 - 00:02:59
【人物画】吉岡里帆(立体感を出す方法)

【人物画】吉岡里帆(立体感を出す方法)

今回の教材は「レンアイ漫画家」に出演中の吉岡里帆さんです。 身長は158cm、スリーサイズはB82cm、W60cm、H85cm。 過去の主な出演作品は テレビドラマ『あさが来た』『カルテット』『ごめん、愛してる』『きみが心に棲みついた』『健康で文化的な最低限度の生活』 映画『幕が上がる』『明烏』『パラレルワールド・ラブストーリー』『見えない目撃者』 などなど、切れ目なく多くの作品に出てますね。 グラビアは、2014年の週刊プレイボーイにてグラビア初進出で人気を博しました。 最新の写真集は「里帆採取 by Asami Kiyokawa」(2020年11月5日、集英社)。 ◆立体感を出す方法 ①黒から描いてみた 今回黒い部分だけを先に塗ってしまいました。全体間がつかめたので、この絵の場合は非常にやりやすかったですね。 立体感はそれなりに出せた気がします。とはいえ、こういった写真の模写で難しいのが、写真で見えない部分の再現で、黒にしか見えない部分の再現は難しいですね。 ◆反省点 顔が似ないという問題が…。おそらく、アプリに頼る立体感を出す方法が限界を迎えているのだと思いました。 ◆素材 BGM:①風が鳴く, ②グラディエント by beco https://noiselessworld.net/
2021年04月20日
00:00:00 - 00:06:18
【ほのぼのアニメ】ねこせんぱいはおかしをくれる(ねこせんぱいのはなしシリーズ)

【ほのぼのアニメ】ねこせんぱいはおかしをくれる(ねこせんぱいのはなしシリーズ)

ねこせんぱいのはなし 第1話 ねこせんぱいはおかしをくれる 日本のどこかで実際に起こっているのかもしれない。 若干ブラックな会社でのほのぼのエピソードです。 そんなねこせんぱいとりすちゃんの日常ショートムービーです。 BGM ショートフィルム, オオカミ少年 by beco https://soundcloud.com/baron1_3 ナレーション Aiトークを使ってみました。 #アニメ #ほっこり #ほのぼの #ブラック企業 #beco #Aiトーク #スカッと #感動 #安らぎ #癒し
2021年04月17日
00:00:00 - 00:03:18
【カラオケ】勘冴えて悔しいわ/ずっと真夜中でいいのに【弾いてみた】

【カラオケ】勘冴えて悔しいわ/ずっと真夜中でいいのに【弾いてみた】

今回は、「勘冴えて悔しいわ/ずっと真夜中でいいのに」のカラオケ動画を作ってみました。 流れているのはベースラインです。 ドラム、ベース、キーボードそれぞれ打ち込んだんですが、かなり手の込んだ楽曲ですね。楽しい打ち込みでした。 後はギターが簡単そうに聞こえて意外と難しいことが判明しました。手も足も動き回るし、きれいに音を出すのが結構難しそうです。 エフェクターですが、初回Bメロはコーラス+トレモロ、サビはワウで再現してみました。 #勘冴えて悔しいわ #ずっと真夜中でいいのに #カラオケ #弾いてみた #エフェクター #ギター #打ち込み #ベース #ドラム
2021年04月10日
00:00:00 - 00:03:56
【アイスクリーム(feat. KAFU)/Guaino】カラオケ

【アイスクリーム(feat. KAFU)/Guaino】カラオケ

カラオケ動画です。 アイスクリーム feat. KAFU/Guaino のカラオケを作ってみました。 ◆Piapro Inst公開しました https://piapro.jp/t/xDQ7 原曲はGuainoさんの最新アルバムAのバージョンです。 アイスクリームばっか食べて生きていたいと思う今日この頃、コピーバンドやるならこの曲をおすすめします。 あと、真夏にアイスを買いにいきたい人は、I Love You Baby(The YELLOW MONKEY)をおすすめします。 ※初音ミクカバーもUPしました https://www.youtube.com/watch?v=h9rcvgq0bTU ◆音楽小話 踊ってみたをやろうとしたときに、著作権がひっかかって、それならば…と始めたDTMですが、やっているうちに環境が徐々に整ってきました。 ◆DTMerのためのざっくりEQの使い方 今回楽器数が多いのでEQにこだわってみました。 ウワモノはざっくりいうと、全楽器250Hz以下ローカット+2kHz以上ハイカット。 シンセ音は鉄琴のハイカットを深くして再現してみました。 ◆アナログなギターの録音方法 アコギはFender JAPANの改造もの+Acoustic simulator(BOSS AC3)を使用。 左右のギターはSobbat Drive Breaker(DB1)で再現。 打ち込みとか内部のシミュレーターで作るよりアナログな方法をとってます。 音がやっぱり泥臭くなりますね。 #アイスクリーム(feat. KAF) #Guaino #カラオケ #アイスクリーム #可不
2021年04月03日
00:00:00 - 00:03:54
【ジェラシス / Chinozo】カラオケ vst話を添えて

【ジェラシス / Chinozo】カラオケ vst話を添えて

ジェラシス by Chinozo feat. 可不 コンガアレンジカラオケバージョンです。 普通のが作れないので、コンガ・ウッドベース・マリンバでアレンジしてみました。5人編成で、生演奏でも簡単に演奏できるアレンジにしています。ぜひ、ジェラジェラしてみてください。 次は普通アレンジの別の曲をアップします。わりとバンド向きかな。 ◆DTMの豆知識(今回の編成:厳選フリーVST) ①コンガ音源 リズムはコンガを使っています。高い音がポコポコなっているのが普通だと思います。ちょっと音をジャンベに寄せたくてEQでLOWを上げて使っています。 「ポコン」→「ドスン」へ音を変換するイメージです。 コンガ音源はこれですが、ほかの音源でも大丈夫だと思います。 http://pulpoaudio.com/Instruments/D-Pinga-Congas-PMO/ ②ウッドベース音源はKontr https://www.acousticsamples.net/as-free-collection これをインストールしておけばもう大丈夫です。 しかし、この音源を見つけるまではなかなかいい音が見つからず、エレキベースで頑張っていましたが、慣れないことはやるもんじゃないですね。豆がつぶれた上、「いや、この音じゃないだろ」となり、断念しました。 「ビビビーン」→「ボン、ボン、ボーン」のイメージです。 ③木琴・マリンバ 木琴もこれをインストールしておけば、おそらくこの先困ることはないだろうというフリーVSTです。ほかの音源を聴いていないので、なんとも言えないですが、ほんとに何の不満もない、いい音です。 Marimbaphonic http://www.alanvista.com/ ④バイオリン バイオリンのフリーVST。 これも探すのに結構苦労しました。バイオリンの音源ってすごく多いんですよね。でもソロの演奏をきっちり響かせる音源が意外に無かったりします。 ほかの音源「ふわぁ~」→これ「ぎゅーん」みたいなイメージです。 Chamber Orchestra 2 https://vis.versilstudios.com/index.html ⑤ リフにはクラウドラムというのを使ってみました。スチールパンみたいなものかなあと思ったんですが、もっと鐘のような鳴りですね。 https://www.amplesound.net/en/pro-pd.asp?id=27 #ジェラシス #Chinozo #カラオケ #KARAOKE #歌なし #DTM #フリー音源 #フリーVST #コンガ #ウッドベース #Kontr #リアルなバイオリンの音 #リアルなウッドベースの音 #Ample Percussion Cloudrum #Chamber Orchestra 2 #D-Pinga-Congas #Marimbaphonic #厳選フリーVST
2021年03月27日
00:00:00 - 00:03:36
【アニメ】狗巻棘、最強「シャケさえも…」

【アニメ】狗巻棘、最強「シャケさえも…」

もし狗巻先輩が普段から呪術を使っていたらというのをやってみました。 BGMはこういう時は著作権も考慮して、自作ですね、曲ありきのアニメなので。 しかし、やっているうちにBGMスキルが上がってきました。 BGMの作り方もそのうちUPするかもしれません。けっこうおもしろい裏技を見つけたので。 ◆BGM ・鞄と少年  https://musmus.main.jp/ ・SAY YES  自作音源 ◆背景 写真AC #呪術廻戦 #狗巻棘 #シャケ #CHAGE&ASKA #SAY YES #狗巻先輩 #呪術回線 #パンダ先輩 #ほのぼのアニメ #パロディアニメ
2021年03月23日
00:00:00 - 00:01:53
【「1・2・3」(ワンツースリー)/After the Rain】アコギ1本でポケモンテーマソングを歌ったらクセが強くなった件…

【「1・2・3」(ワンツースリー)/After the Rain】アコギ1本でポケモンテーマソングを歌ったらクセが強くなった件…

今回は、「1・2・3」(ワンツースリー)/After the Rainをギターで弾き語りしてみました。最近では「からあげ姉妹 生田絵梨花と松村沙友理 from 乃木坂46」が歌ってますね。 音楽系動画は、当然なんでも弾ける・歌えるわけではなくてなかなか選曲に迷うのですが、ギターで遊んでいるうちに、スガシカオっぽいコードの使い方になったので、面白くなるんではないかと思ってやってみました。 ん~、声が違うので、ね。スガシカオではないですね。 (録音方法) 魔法の絨毯と同じ日に録画・録音して、Mixもほぼ同じです。 が、カメラが2台になってます。もともとカメラを2台設置していたのが、魔法の絨毯の時は1台が容量不足で途中で録画が止まってしまったので。 (前回UP 魔法の絨毯) 魔法の絨毯/川崎 鷹也 Covered by HARRY(アコギ弾き語り) https://youtu.be/0SNuXYlSiw8 (アニメも作ってみました) 【アニメ】新商品開発(もし社長がポケモンだったら?) https://youtu.be/g-XrWlEQNVk #「1・2・3」(ワンツースリー)/After the Rain #ギター弾き語り #アコースティックギター
2021年03月20日
00:00:00 - 00:02:25
【アニメ】もし踊る大捜査線がテレワークだったら

【アニメ】もし踊る大捜査線がテレワークだったら

最近どこもかしこもテレワークなわけで、テレワーク仕様の踊る大捜査線を作ってみました。 事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてんだ! という名言を生み出した名作です。 背景: 写真AC https://www.photo-ac.com/ ぱくたそ https://www.pakutaso.com/ BGM: Under The Way by MAKOOTO https://dova-s.jp/_mobile/ #テレワーク #テレカンファレンス #踊る大捜査線 #ほのぼのアニメ #テレワークあるある #面白い話 #会社あるある #事件は会議室で起きてるんじゃない
2021年03月16日
00:00:00 - 00:01:48