動画数:55件
「水を奪ったぁぁ⤵︎ ︎」が好きすぎる
歌詞
当のあんたは夜の向こう息絶えたら正しく一人相撲
当のあんたは夜の向こう息絶えたら正しく独り相撲駆けつけ一杯くれないか?駆け足で還ってきた冥土
目悪すぎて「向こう」の”こう”がミクに見えたわ
ここから特にリズム好き。
友達ごっこをしているみたいで何だか虚しい夜でした水を注ぐような純な敬愛も全部が馬鹿馬鹿しくなった
憎さで地を這っていよう人として劣る我は骸どうにかして触れないでただこうして蝕まれる心
良い人ぶってるあいつの姿を白昼の元晒し上げて八つ裂きにでもしてやりたいのに何の襤褸も出ない
「良い人ぶってるあいつの姿を白昼の元晒し上げて」「八つ裂きにでもしてやりたいのに何の襤褸もでない」この歌詞めっちゃ共感した
良い人ぶってるあいつの姿を白昼の元晒し上げて
「何の襤褸も出ない」の後小さく舌打ち入ってるの今更気づいた散々言われてるかもしれんけど好き
一番のサビの女の子が美しすぎる、たばこを押し付けられて痛いはずなのにその痛さすら慣れてしまっているような、諦めているような、口角は少し上がっているようにも見えるし目は男の子をとらえずそっぽ向いているし簡潔に言うと大好き。の鏡が割れる瞬間女の子の表情も変わっていてびっくり
の Sleeping Lovelyのところスリーピーな振りに聞こえるんだけど、寝てる振りして、今夢をみてるんだ俺は大丈夫、、という言い訳みたいになるんだろうか
Sleeping Lovelyまだ想像上のfantasy犯人探ししたいなら鏡でも見れば兄弟?
既出だったらすまぬ自分で問題を起こしてるのに、自分から犯人探しで善を装ってるのに対して鏡でも見れば?って間接的にお前がやったんだろ。って言ってるのが好き。
からの掻きむしるのを見て、前ストレスで脚を掻きむしったら、その跡が根性焼きの跡みたいな小さくて丸い痣になったのを思い出した。
のなんとも言えない不思議な音が狂おしいほど好きです
の音どっかで聞いたことある気がする……モヤモヤするなあ…………
こっからの絵こわい
と
個人的に からの手を擦るのが 最初は押し付けられたたばこのあとは少なかったけど、どんどん増えてきて、最終的に花(かさぶた)を掻いて花びらが落ちて血が出てくるって思ってる
犯人探ししたいなら/ Si quieres buscar al culpable,鏡でも見れば兄弟? / ¿Por qué no mirarse al espejo, hermanos?
those petals could also look like blisters on someone's hand
気がついたら処暑の頃哀れにも失くした帰る場所引き裂かれた ああ、無残ひとでなし 純真なんかは無い
気が付いたら処暑の頃哀れにも失くした帰る場所
良い人ぶってる自分の姿がなんだかあいつみたいでした八つ裂きにでもしてやりたいのは、本当はこっちみたい
で鏡みてた子がこっち向くの鳥肌
このコメ見てからのとこが、首が落ちないように押さえてるふうに見えてきた。
Sleeping Lovelyまだ想像上のfantasy犯人探ししたいなら鏡でも見れば兄弟?(ひぃふぅみぃよ)
えちちちコンロ展開!
??? ひーふーみーよ
からの画面が黒い間、男の人?の声で1234、2234って大音量にしたら聞こえる…
ここからの部分大音量にして聴いてみ
ここイヤホンで聴いたら「ひーふーみーよ」って聴こえた!
でCメロに入る前に1、2、3、4って言ってるのに34回聞いてようやく気づいた。
ひぃふぅみぃよぅ、って言ってる
ひふみよって言ってる?!気付いた?やばい!えもい!くそぉぉおぉおぉおぉぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
めっちゃ小さい声でひーふーみーよーって言ってるの今気づいた
何回も聞いてるうちに気づいたけど、の時にひーふーみーよって数えてる!?こういう細かいところがあるのすごい好きです( ੭ ˙꒳˙ )੭いつまでも好きです。
聴き返して気付いたけどのとこ「ひいふうみいよ」って言ってる!
音量上げるとから微かに誰かが「ひい、ふう、みい、よう」って言ってるの聞こえる。。。
(1)
(3)
2:18 (2)
〜
ここから狂おしいほど好き
ここ男の声聞こえるの私だけですか|ω・`)
で、そのちょっと前のドゥクドゥクの後のぐらいで「ひぃふぅみぃよ」って声がするんですよ。
で「ひーふーみーよ」って聞こえる‥‥もしかして銭を数えてたとか!?
のとこ、ひーふーみーよって言ってんの久々に聞いて初めて気づいたw
何回も聞いてたんだけどの「ひーふーみーよ」音量めちゃくちゃあげて聞いてたら聞こえた😭好き!!!!
浄土に行く銭が足りない
「浄土に〜」あたりからの背景って側溝だよね...?三途の川もドブみたいなもんだという意味と私は解釈した
からが好き
浄土に行く銭が足りない全くもってあんたの言う通り冥土の土産にはどうか愛を 愛を 愛を
ひぃ、ふぃ、みぃ、よって数字数えてる…
冥土の土産にはどうか愛を、って愛じゃなくてIの可能性ある?死ぬときは私も連れて行って、的な感じ?
ここからずっと聞いてたらコマ〇んの声に聞こえてきた(可愛い)この歌イントロからどタイプなんですけど
のあたりあわよくば君の眷属になりたいなの間奏と似てると思うんだけど誰か分かってくれーー
のおおおーおーおーみたいな部分があわよくば君の眷属になりたいなのやつに薄ら似てるなーって。
昔からこの曲聞いてるんだけど何回聞いてもからコマさんが歌ってるようにしか聞こえん...
本当にごめんなさいこの曲大好きでずっと聞いてるんですけど がどうしてもコマさんの声に聞こえるんです。八つ裂きにしてください
Sleeping Lovelyただ想像上のfantasy
Sleeping Lovelyただ想像上のfantasy当てずっぽう天気予報間違ってもいいか兄弟?
Sleeping Lovelyまだ想像上のfantasy犯人探ししたいなら鏡でも見れば、兄弟?(鏡でも見れば、兄弟?)
らへん、何か擦ってる音がすると思ったらこの眼鏡の男の人が自分の手をかいてるからなのか!(ᯅ̈ )
ここの文字、一瞬「遺書」に見えた...
日~現在
ビビッ💘
鬼城鬼は中国語で幽霊などを表す忌語であり、城は都市のことも表す。ゴーストタウン。Guǐchéng
~ flamingoかと思った
「笑うなよ 殺すぞ」
~
あたり低い声(Pegさんの声?)入ってるのかな!?イヤホンだと聞き取りやすい
のとこ、十字架に合わせて歌詞も十字にしてる
からの英文Google翻訳にかけましたー 良ければ
から出てくる英文は『放蕩息子のたとえ話』っていうキリスト教の説法みたいなやつだ。確か放蕩息子な弟を背教者たち、父をイエスとか神、真面目な兄を律法主義な人々に例えてたはず、、、物語の中では突然帰ってきた放蕩息子を赦す父の慈悲深さとそれを不満に思う兄の傲慢さが描かれているんだけど、この歌自体は兄目線なのかな?少なくとも2番はそうだと思う。〝弟のようになれたら〟ってあるから。、、、ダメだ。脳死しちゃったんであとは考察班にお任せします。
ここから好き過ぎて……
多分この青っぽいところが1番わかりやすいと思うけど、右側が人の横顔っぽくなってるくない?:( ˙꒳˙ ):通常時も男の人?の手首に跡あるし、なんか意味深だなぁ……含まれてんなぁ……全然わからんけど
息を吸う音が最高
押して欲しいならだと反応しないので
の方がいいかと…最初から最高とかもう神曲と言わざるを得ない⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
無表情だった花は滲んだ時折、悪い夢を見るんだ愛とは何か分かるかい俺なんかは死に損ないなんだ
遠回し?に人間がダサいって言ってるようで好き
全体的に絵柄めちゃめちゃどストライクなんだが、とかの、好きな人と話して喜んでるみたいなすごく嬉しそうな笑顔がしゅき(語彙力)
←ココ、無表情だったけど、それだと君に見てもらえない(視聴率取れない)から表情を作る(演劇)ようになったってコト!?!?
から出てる絵に学校の机と筆箱とか首にロープがかかってて引っ張られてる(引っ張ってる?)みたいな描写がある
のところ(何の楽器かわかんないけど)ギュンギュンしてるの、あれかな"声を出さずに叫んでる"のかな
間奏の前後半の変わり様すき
のとこの筆箱(?)ヘビみたい
のところで、筆箱?みたいなのがあるんだけど、それが蛇に見えてびっくりした笑
の所、左の方にあるペンケースみたいなやつが蛇みたいに見える……
何気にここの筆箱ヘビなんだ
考察班の方々がアダムとイブのやつに出てくる蛇説を唱えまくってるから筆箱が蛇に見えてきたんですけど誰か責任とってくれ
なんならのところにある筆箱なんかまんま蛇ちゃんモチーフですしね
鱗が付いてない謎は深まるばかりですね
大好きな人間風情になりたくてダサい言葉で近づけど、擦り減らすだけ今日の昼食だって戻しそうなんだ
あたりがすき(全部好き)
で泣いてんの鳥肌
の男の子の涙なんかは、寂しさの現れなのかな。愛されたかっただけだったのになぁ。みたいな。