動画数:108件
キラキラと迫力がすごくて感動する...リメンシア感ちょっとあるのも好きだし、からの裏を強くする感じも好き...神...
この“”でフルなのなんかいいよね!
の「願うものになる」のメロディがloading memoriesにもあった気がして好き
3拍子になってさらに一歩先へ連れて行こうとするメロディが、「君と征く」という意志を何倍にも高めているの大好きです。
サビ前のストリングスの跳躍と静かになる一瞬に、ステージの幕が上がる瞬間のような、広大な世界への扉をあけるような、眩しさと吹き込んでくる風が感じられるのが大好きです。
ミクさんが生まれて駆け出した意味を探した終着点で、熱狂的にではなく確信的に一つ一つの人生に眼差しが向けられ、それを「奏でたい」というミクさんの思いが、総奏で謳われるラストに救われます…ありがとうございます
とくに〜が大好きです!!!
なの愛を感じます…最高の作品をありがとうございます、大好きです!!
動画時間がその2 タイトル概要欄見た時の1文でこのタイトルに込められた想いが分かってテンション上がったその3 メロディ安心のせきこみごはんクオリティ 壮大すぎる LoadingMemoriesの時も感じたがミクさんへの激励や感謝を節々と感じたその4 歌詞ティアラ、リメンシア、ラストスコアの引用っぽいのが入ってて(入ってないかも)せきこみごはんオタク(自称)の僕はにっこりしましたそれ以外にもこれまでもこれからも初音ミクと共に歩んでいく そんな想いを感じた歌詞だと思った ちなみに最後の英語の歌詞聞いた瞬間普通に泣きましたその5 リズム多分BPM変化入ってると思います基本は180後半くらいで155になってまた180後半になって一瞬減速して最終加速してるんだと思います(あんまり自信ないけど)そんなトリッキーというかレベルの高い作曲ができるのかという驚きと音ゲーに収録されたらと考えた時の恐ろしさを感じた()その6 調教安心のせきこみごはんクオリティ(2回目) せきこみごはんさんのミクさんの声めっちゃ僕に刺さるがなりとか高音の綺麗さとか音程の小さな変化とか細部にもこだわってて初音ミクという存在に真正面から向き合って命を吹き込んでいるように感じた
動画時間がになってるのがめっちゃいい(語彙力)
曲の長さなの強い愛を感じる
ここからの盛り上がり好き😍
虚な眼差しに祈る 焼き切れた回路に一度だけ 一度だけで良い
駆け抜けた世界で独り 無くした落とし物探しても 探してもまだ 見つからないでしょう?
名前も存在も いつか消えてなくなるOnly Lonely大事な約束事さえ 泣いて儚く溶けていくそこに涙は残らない Aa……
「泣いて」とか
空回る世界に1つの愛を忘れたって狂ってたって聴こえてる?僕の声奇跡縋って2つの愛を刹那だって願っていいじゃない覚えてる?僕の想い束ねては 結びつく記憶 リメンシア君と歩いていた この道を
サビ入るところめちゃくちゃ好き
「の声 奇跡縋って」のエッジ効いた声とか、間奏の叫びとか、こんなことできんのかよあとイヤホンで聴いたらめちゃくちゃベースとかキックがすごい聴いてるのに気づく今までなんでこの人チャンネル登録しとらんかったんかが意味わからんヴァイオリンでぶっ刺された
崩れ去る身体に祈る 燃え尽きた感情一度だけ 一度だけで良い
ズレた時を生きて そして置いてかれていくOnly Lonely悪夢のようなこの始末に 光無きこの命は抗い拒み続けていた 歌って
の泣きそうな声綺麗すぎて😭😭せきこみごはんさんのミクさんの声好きすぎる(T_T)
振り返る世界に確かな意味を未来(さき)に立って 君を待って届いてる?僕の声強く願った 動き出してよ思い出して 掴んだこの手感じてる?僕の想い束ねては 結びつく記憶 リメンシア2人誓ったその夢を――「思い出してよ」「全部全部全部全部」「もう苦しんだから」「お願い」――
の未来って書いて先って読むの凄い好き...ラスサビ前の感想もスゴすぎる...本当にその場にミクさんがいるみたいで...
~|ここからやばい😢
〜のラスサビ前まじで好き...
のミクちゃんの叫びもリアルすぎて鳥肌たちました…
Gives Me Goosebumps and
息が詰まって 溢れ落ちていく虚空満ちて 滴る願い愛しているねえ そうでしょう?醒めて還った 僕の世界に溢れ咲いてた 月下の花今だけは 今だから
カケた世界に1つの愛を忘れたって狂ってたって聴こえてる?僕の声記憶辿って2つの愛を刹那だって願っていいじゃない覚えてる?僕の想い束ねては 結びつく未練 リメンシア紡ぎ繋いでいたこの道が宝物
Holy Sh!ck that Sounds so emotional for a Vocal Synth Software also more Goosebumps
ここの後ろでゴトゴトいってる音すき😢盛り上がり方というか加速感が最高
既視感をデジャブって読んでるのかっこいいなぁ
ここからの盛り上がりがあまりにも好きマジカルミライおめでとうございます
(1)
『交わる今』がマジカルミライと韻を踏んでて好き
3:30 からのリズム狂うほど好き (2)
可能なだけじゃなく実現するってのがもう最高
The whole song is great, but I love that her voice at so so much.
が最高過ぎて…………😭
のリズムが本当に狂わしいほど大好き
からの語呂が最高
から静かになってサビでまた盛り上がるのが本当に好き……
ここの鳥肌やば…!!
ここからがめちゃくちゃ好き……素敵な初投稿(ラストスコア)から素敵な思い出(Loading Memories)になって(上手いこと言えませんが)帰ってきてくれてミクちゃんの良さが出ててこれもまた素敵で大好きな曲になりました。イラストも私好みで大発狂です。せきこみごはんさん、本当にグランプリおめでとうございます!!👏🏻👏🏻そしてこれからも素敵な音楽を届けてください😌😌
からのところで 叫んだ世界が大好きだ とあるけど聞いたら「あなた」と聞こえる!
からのリズム狂うほど好き
“世界”って書いて“あなた”って読むのミクちゃんらしくて好き
ここの「世界」を「あなた」って言ってるのはこれまでのミクの成長を見守ってきたのがボカロを聴いているあなたっていう世界だからなんですね。ミクありがとう…。
ここの「世界」をあなたって読む部分、別の方も言っていたけど本当にいいティアラの時は「あなたしか世界にいらない」もしくは「あなた自身が私の世界」っていう風に聞こえるけど、こっちの曲では「あなたが作ってくれたから、世界に触れられた」「世界中にいる、愛してくれるあなた」とも受け取れて……ミクちゃんの奥深さに感動する 大好きですせきこみごはんさん