動画数:62件
たまんない🥺 (2)
0:02~前奏まで、中毒性あって (2)
~前奏まで、中毒性あって
たまんない🥺
たまんない🥺 (1)
の恨まれ屋を買って出るは、僕らの選べる唯一なんだそうだのとこがなんか無性に好き
うらめしやって裏メシア…悪役がいるからこそ物語が輝く。悪役も大切な存在だってことだったり?
ここ唇を隠してるように見える
ルワン「このキョクをつくったニンゲン。まちがってまったくいらないPCパーツをかってしまった。 」
ではルワンさんが、
『リーダ?間に合ってんだ役は』のところ『リーダ?何やってんだやつは』とも聞こえるのワイだけ?
ここの歌詞が気になる黒髪の子がキラワレモノなのはみんなと違うから?黒髪の子めちゃくちゃ美形で好き
ここの絵がサムネだった記憶なのに。
なんかスカッとする🥺
なんかスカッとする🥺 (1)
なんかスカッとする🥺 (2)
最初のサビの部分は
最初のサビの部分は (1)
最初のサビの部分は (2)
(3)
1:07 (2)
ここすき
ここ可愛すぎて頭抱えた
個人的に好き🥺
個人的に好き🥺 (1)
個人的に好き🥺 (2)
ねこぜもん「このドウガをつくったニンゲン。2かげつまえにぶつけたヒザがまだちょっといたい。 」
ではねこぜもんさんのプライベートエピソードがゲーム画面に出てきてほっこりしました( ´▿` )
のあの子の上履きの色赤色だしな。まあ、赤色の上履き=女の子は偏見含んでると思うけど、、、
の影、勇者の振るう剣に見せかけて0時の時計の針なのいいな…0時をすぎて本当の姿になるって事か
レベルとか見るとオウジがLv72キラワレモノがLv99だからその可能性しかなくて泣ける
(1)
2:53~最後までは見入るほど (2)
~最後までは見入るほど
滅茶苦茶面白い🥺
滅茶苦茶面白い🥺 (1)
滅茶苦茶面白い🥺 (2)
のパァン!が凄い好き……
ここ狂おしいほど好き
からの男の子の顔にかかっていた影が少し薄れるシーン、今気づいたけどヒールを履いて背が伸びたから影が掛からなくなったのか…
メインとして出ている男の子のまつ毛長いしのシーンだけリップ塗ってるように見えてその横顔が男の子よりも女の子に見えて、そのうえでヒールを履いてるからそう思えて仕方なかった。あと、サビにある「シンデレラじゃない」っていう歌詞を男の子よりは女の子に向けての歌詞な気がしてならなかった。その歌詞を聴いて思ったのは「男の子の体から女の子の体になりたい【シンデレラ】みたい。でも、そんな魔法はない。僕は、僕たちは(悪役、嫌われ者)『シンデレラじゃない』。」っていうこと。
キラワレモノが最後笑顔で消えるの悪役としてやられるのに納得してるのかな
Red
暮れない
Before Dark
与えられない
The Haves And The Have-nots
日は昇らない
沈んでさえくれない
急にリズムが変わるあたり、Loinさんって感じがして好き。
teniwoha??
あたりの女の子の顔、どやぁって感じがして好き
とうとう(到頭)←貴方といない天国を頭で想像するところまで到達してしまっていたからとうとうしたら←心の血が滴(したた)るに掛かってるcold-blooded(血涙の次の一瞬の文字)←意味:血も涙もないごちゃ混ぜて流れて血も涙も無くなってしまった←生きてない
辺りの奥でドドドドドってなってる音がまじで好き
サムネ
Flowerちゃんの感情がない感じとルワンさんの感情が伝わってくる感じどっちもよきよき❣️特にこことか
ここからの流れというか歌い方とてもとてもとても好き…ルワン君は歌を作っても歌ってもエモさの塊…
ヌルゥ
万再生... やんけ
今までのが全て消えるかのようにでまた一定のリズムに戻るのが好き
バイクのスロットルは普通右ですよ
“なんて覚悟はない”の部分「覚悟はねぇ」って言って前の歌詞にもあった逆らってる感が出てるの凄く好き...勝手な解釈すみません
のところ親指が隠れて見えないけどそれ以外の指で5本ある。つまり親指もいれると6本になる。人間じゃないってことなのかな
この羊のマスク欲しい
そしてこの話をこの歌に当てはめるとするならば、から女の子が羊?の被り物を被り棒を持っているのはダビデを意味し、大きな怪物はゴリアテを意味すると思いました。
@
ここの顔面スライディングのとこめちゃ好き
からの全部終わった感すごい好き。
してやったぜ感がただの被り物のはずなのにすごくあって好き
イヤホンで両耳やられたら、 もうたまらんです( ´艸`)
~):
- 変身前は初期アバター()(?)
最初に出てくる双子() =「鏡の国のアリス」のトゥイードルダムとトゥイードルディ- マザーグースから引用されて鏡の国のアリスに使われているキャラクター
- 「シャルウィーダンス」() = 物語内でアリスと3人で踊る描写がある
鶏、ロバ、猫、犬() = 「ブレーメンの音楽隊」の動物- 人間に虐待/食料にされそうになってブレーメンに行って音楽隊になろうとした動物たちが協力して泥棒から家を乗っ取る話(ちょっとこの説明は簡潔(というか雑)にしすぎたかもしれません。詳しくはググってください。)- 動画に出てくるのは乗っ取った後の家?
女の子の変身() = 「シンデレラ」のドレス
捕まったうさぎ() = 「うさぎとかめ」のうさぎ
有罪、冤罪、断罪万歳()中毒性、、、最高です、、、
「頭上クルクルパトランプ」()= 「不思議の国のアリス」のトランプ兵- ギロチンなのは、ハートの女王の口癖の「首をはねよ!」から(?)
食事中のクマ() = 「ゴルディロックスと3匹のくま」のくま(?)- これはその直前に3人いるという事と、くまであるということだけで書いたのでだいぶコジツケです笑(そもそも3人とも同じくらいの背丈でおかゆではなく固形物を食べてるのでこれは違う)
何かに「疲れてる」のか「憑かれてる」のか
死神の鎌?() = グリムに死神という意味があるから?(グリム童話?)
「売買、おひとつどう?」() = 「白雪姫」の毒林檎
- (-
) しばらくは仲良く暮らしていた動物たちだったが、かつて被害者だった彼らは加害者側になり犬をいじめるようになった(?)
「大人ぶってもあなたは ほら、ネバーランドの住人さ」()= 「ピーターパン」のネバーランド- 子供しかいないネバーランドでは大人になることはない(オンラインゲーム上のアバターは年を取らないから?)
女の子のドレス(-
- 「幼気なまま純粋に踊れや少女」()
) = 心なしかオーロラ姫のドレスっぽい(?)
落書きのような月()- 大人になりきれてないという意味か、子供の頃に描いた夢をまだみているという意味(?)
から なんだか懐かしさがあって好きです
目が変わる&本が閉じる(-
) = 「不思議の国のアリス」でアリスが夢から覚めるシーン- 不思議の国のアリスは姉が読み聞かせていた本が退屈でうさぎを追うところから始まり、姉の膝を枕にして寝ていた事に気づいたところで終わるので、本は夢(動画的にはオンラインゲーム?)に入るためのきっかけのようなものではないかと- 目が変わって本が閉じられるのは、女の子がオンラインゲームをログアウトして現実に戻ってきたという描写で、本が閉じるのはゲームをプレイし終わったという描写かなと思っています。
とかのバッドエンドの「エ」がめっちゃ好き 概要欄に歌詞が書いてある優しさ
@HarukoSan I think it's supposed to represent the girl and/or death. we can see at that her eyes are red, and then later in the video (2 years late).
この曲から明日はない〜♪のところ辺りめっちゃ好きです。鳥肌立ちました
ここすき
) its shown that the "blue people" dying transitions the color to orange. If that's meant to represent blood, the girl could be constantly seeing her responsibility in the remains of the blue people via their color being orange since its associated with herself. "Orange is Not Tomorrow" would mean that she would kill herself so orange wouldn't happen anymore, neither her or the orange blood.Otherwise yeah I agree with everything else you said and I haven't see translated lyrics (sorry I'm