Opening theme
から凄いです
オープニングテーマ
オープニングデモ
メインテーマ
赤緑OP
オープニング
Yaya another vocaloid pokemon song!!
からの3匹ってもしかして、ピカチュウ→レッドのてもちピジョン→グリーンのてもちピクシー→ブルーのてもちで「ポケットモンスター赤・緑・青(+ピカチュウ)」ってこと!?最高すぎる……
はずかしくもあり、なつかしくもあり、もどかしくもあり、それがふるさと
ポケモンセンター
恥ずかしくもあり 懐かしくもあり もどかしくもあり それが故郷
ポケモンセンターのテーマ
ピジョン
ピクシー
ポケモンセンター回復時のボールセットSE
最初聞いてる時スルーしてたんだけど、カーソル合わせてわざ選んでる時の音鳴っててびっくりした好き……
ヒトカゲ
戦闘!野生ポケモン
戦闘!野生ポケモン(赤緑)
戦闘野生ポケモン(カントー)
野生ポケモン(カントー)
ゼニガメ
スリープ
まだ「スリープ」 スリープ
ポケモンスリープ(アプリ?)&イワーク
進化bgm
進化のBGMにうまく歌を合わせるの凄いし、最初のイッシュのジムリBGMの入りでタブンネ出してくるのは狙ったのか偶然か...
進化のBGM始動でサビに突入したり、
「不思議騒」然 フシギソウ
フシギソウ
効果は抜群だ!(四倍や二倍弱点を突かれた時のテキスト)
戦闘 ジムリーダー(BW)
BW戦闘ジムリーダーイントロ
BW戦闘!ジムリーダー
bwのジムリーダーのとこ最高
戦闘!ジムリーダー(BW)
辺りにBWの戦闘!ジムリーダーの音あって世代の私大歓喜…その後タブンネがいるのもLoveポイント高すぎる…!!!
「多分ね」 タブンネ
戦闘ジムリーダー(イッシュ)
XY裏スパトレ
ミクちゃんの衣装がジョーイさん
裏スパトレbgn
裏トレーニング(XY)
Secret Super Training
タブンネ
サビ前に剣盾起動音ってどこかのコメントで見たけどどうだろう
神すぎるサビ
のきらりのとこソードシールド始める時の効果音ある?(語彙力)
ピカチュウ
羽をバタ「バタ free」になれ
バタフリー
グランブル
広いgrand 「grand blue」の空翔けろ グランブル
(1)
,
ho oh wowで表すのスキ( 'ω'🫶)
でここホウオウの扱いづらい部分だろうに、これを使って巧妙にで合いの手入れたり....
戦闘!ホウオウ(HGSS)のポンポコいってる鼓の音好き
UMAからのポケモンの笛もいい...、Mitchieさんの緩急をつけるためのBGMの扱い所がうますぎる、ほんとにすごいわ、聴いてて最高に楽しすぎる、サビが進化で始まって サビ終わって進化がしっかり終わってるのも激エモポイント、気持ち良すぎだろ!!
遂げる「堂々」堂々のエボリューション ドードー
Pokémon caught/evolved jingle
これsvのミラコラ戦じゃね?
ポケモンゲットBGM
君たちのミライ「ミライどん」なだろう ミライドン
勝利(vs野生のポケモン)&ゲット
戦闘勝利
捕獲SE&勝利BGM(DPt)
爺ちゃんに酒を呑ますな/婆ちゃんに餅を食わすな/ひろしが街を賑わす
Wild Pokémon victory
ここのダンス超可愛かった……
サファリパークで粘りに粘ってラッキー捕まえようとして、そのあとハナダの洞窟で普通に野生で出てきて「おるんかい!!!」て叫んだ記憶思い出した😂
ポケモンゲット(DPPT)
僕らの願い 叶うならば 子供の笑顔 増やしたい
捕獲bgmはDPt固有のものでは?
レベルアップ(おそらくダイパ)
リザルトbgm(ダイパ)
のグラカイBGMとかで一旦抑え目からの、
アチャモ
Battle! Super Ancient Trio (Groudon, Kyogre, Rayquaza)
戦闘 グラカイ(多分)
戦闘超古生代ポケモン(多分)
戦闘!グラードン
戦闘!超古代ポケモン(ルビー・サファイア・エメラルドのカイオーガ ・グラードン・レックウザと戦う時に流れるBGM)
ここでなみのりのポーズするミクちゃんかわいい
この後のミクが泳ぐポーズしてるの可愛いな〜
ミズゴロウ
戦闘!カイオーガ
RS「戦闘!超古代ポケモン」
こっからシオンタウンっぽいの流れてる?ピコピコいっててかわいい!!
シオンタウンのテーマ(シオンタウンはポケモン界屈指のホラースポットで全キッズにトラウマを植え付けた。)
博士「曰く」 イワーク
Lavender Town (Pokémon Red and Blue)
Lavender Town RGBY (Thanks Lechuguza)
イヤホンで聞いててで地味にシオンタウンのやつ流れてていろんな意味でビビった(違うかもだし曲に合うようなアレンジ?されてた)
イワーク
シオンタウン
シオンタウン(?)
シオンタウンのBGMも好き
シオンタウンのテーマ
シオンタウン入ってる…??歌詞もBGMも入れ込みが凄すぎる😭♥
マダツボミのシーン裏でシオンタウン流れてるの今今知ったわ
博士曰く~まだつぼみの辺り( くらいかな)、うっすらシオンタウンが聞こえる…?
実は〜
赤緑「シオンタウン」
からのシオンタウンBGMをエモく使ってるのほんと好き
俺はまだつぼみだけど、つぼみのまま終わるつもりはねぇ
「まだつぼみ」だから マダツボミ
マダツボミ
マダツボミのとう hgss
Sprout Tower
Evolution Music
Pokémon Evolution (Thanks Lechuguza)
進化BGM
マダツボミリストラされてて草
レベルアップ
「この花」を咲かせれば コノハナ
コノハナ
進化
のBWジムリーダー戦に間髪入れずディアパルイントロからサビ入る部分も凄すぎる、すごい、すごい、本当にすごい。心が鷲掴みにされる...ポケモンBGM好きにも大歓喜😻😻
の間シオンタウン流れてんのもいいっすよね
BW「戦闘!ジムリーダー」
Battle! Gym Leader (Unova)
はBWのジムリーダーの曲ですね。
ら辺にもBWの戦闘!ジムリーダーあります!
初見でもこの時点で次の歌詞分かるの好きすぎる
戦闘(XY?)
「深まる」 フカマル
Battle! Palkia/Dialga
DPtのディアパル戦イントロですね
DP「戦闘!ディアルガ・パルキア」
フカマル
戦闘 ディアパル(イントロ)
戦闘!ディアパル
(2)
は戦闘ディアルガ・パルキアのBGMだと思いますー!
フカマル義務は20.5kgだ
戦闘!ディアルガ・パルキア
ライチュウ
剣盾起動音
戦闘ディアルガパルキア
ここに来来来「来躊」躇なく ライチュウ
バトル夢中「夢中ル」ープしよう ムチュール
ここのライチュウのHPが少し減ってるところ、DECO*27さんの「ボルテッカー」繋がりだったら面白い
ムチュール
僕は無限「無限大な」夢追うトレーナー ムゲンダイナ
無限大な夢の後の何も無い世の中じゃないってのが伝わりました。
&
ムゲンダイナ
2:48 ho ohとホウオウ上手すぎポケモンのBGMもSEも満載だし、ポケモンの名前と歌詞を掛けるの上手すぎたし、ネタ満載でめちゃくちゃ最高楽曲すぎる😭😭😭ポケモン愛に溢れてて聞いてるこっちもめちゃくちゃ幸せでした。イラストも映像も素晴らしかった!👏👏👏 (2)
もっぱらプ「ラプラス」思考で ラプラス
ラプラス
舞妓はん?
206ばんどうろ のイントロ入るのめっちゃいい…
DP「206番道路」
Route 206
Route 206 (Pokemon Diamond/Pearl/Platinum)
206番道路
ラプラス&206番道路
ファイヤー
挑め「ファイヤー」ファイヤー勇気燃焼 ファイヤー
ぐーんと上がる
SV「戦闘!楽園防衛プログラム」
ここすき
僕たちのミライ「ミライどん」なだろう ミライドン
BW2タチワキジム
『1 2 3 4!』ここってBW2タチワキジムのBGM冒頭なのでは…?ホミカちゃんぽい 細かいところまで流石過ぎます
からが好きすぎる
ここからのラップっぽいの超好き 同時に脳裏に某首の動画も浮かぶけど...
まってここタチワキシティジムじゃん…!
タチワキジムbgm
チャンピオンアイリスのBGMバックに神ラップ!!!
ポケモンBW2 タチワキジム
ラップパート大好き
BW2「タチワキジム」
Virbank Gym
〜1.5秒に1回言葉遊びしててとても速い。
からのアイリス戦BGMアレンジが最高
個人的にからが特に好きです🥹
Battle! Wild Pokémon (Kanto)
yall even notice that the bg sound is iris theme?its so cool with the mix 😮🎉
ポケモン赤緑 戦い(VS野生ポケモン)
戦闘 野生のポケモン(ポケモン赤緑)ラップ部分は省略
赤緑「戦闘!野生ポケモン」
赤緑エンカウント
Battle! Champion Iris
Miku sounds so real here!!! I really felt it in my heart, Mitchie M did such a great job! ミクちゃんの歌声はすごい!
「ポケモンいえるかな」の高難易度版みたいなラップパートすき
からのアイリス戦まじで神
まんま Hey guys!
ヘイガニ!
-2w2
BW2「戦闘!チャンピオンアイリス」
「ウェルカモ」トゥ ウェルカモ
からのチャンピオンアイリスのアレンジ入ってて感動しましたというか全部感動して涙出ました
くらいからのBW2チャンピオンアイリス戦のフレーズ入ってるのまじで好きでしかない……歴代戦闘曲の中でアイリス戦1番好きだから最高としか……!!
ウェルカモ
カモのイントネーション最高
ヘイガニ
戦闘 アイリス
戦闘アイリス
戦闘!チャンピオンアイリス
「へいらっしゃ」い! ヘイラッシャ
サンド最推しポケモンだから何度聴いてもここのサンドの登場でときめいてしまう
ヘイラッシャ
「三度」の飯よりバトルだわー サンド
サンド
(ぬおー!) ヌオー
ヌオー
ネギがないと ネギガナイト
ネギガナイト
じゃ1 2のポカン!でstart me up!! (スターミー)が好きすぎる!!
まあいいか! マーイーカ
ナエトル
マーイーカ
気が「萎えとる」 ナエトル
1・・2の・ポカン!
「start me」 up! スターミー
やる「気モリ」モリで キモリ
スターミー
キモリ
ここらへんで首が回るゲーチスが頭をよぎった末期患者
ほうほう ホーホー
ホーホー
爆発しちゃい「そうなんす」 ソーナンス
ズガドーン
ズガドーン!
ソーナンス
「やんちゃ無」双のミー ヤンチャム
ヤンチャム
(yes,sir ん) イエッサン
イエッサン
(goっす) ゴース
ゴース
ナッシー
向かうとこ敵「なっしー」 ナッシー
モンスターボール飛んでいく演出神すぎて泣きましたわ😭どんなもの食べたらあんな演出思いつくんですか
iris battle theme b
〜 ボール投げる効果音 ボールに入る効果音 ボールが地面に着く効果音 ボールが揺れる効果音 ゲットする効果音
いけ! モンスターボール!
ここのシーンでアリーナをモンスターボールが一周する演出考えた人、控えめに言って神すぎる
いけ!モンスタボール!からのこの演出憎すぎる………いつだってポケモンゲットの瞬間は嬉しいから……ポケモン愛がぎゅぎゅっと詰まった最高の曲をありがとうございます!こんなに明るい曲なのにめちゃくちゃ泣きました
までは約
湖UMA戦闘曲一部
DP「戦闘!アグノム・ユクシー・エムリット」
ユクシーアグノムエムリットBGMのイントロ
明るい楽しい曲と不安や恐怖を煽ってくるUMAの BGMが合わさってるの、ホント鳥肌たった
草むらでこのbgm流れた時の脳汁エグい
ここ若干エムリットたちのときのbgm入ってるのすこ
戦闘 ユクシー・アグノム・エムリット
戦闘!ユクシー・アグノム・エムリット
戦闘!ユクシー・アグノム・エムリット(ダイパの順伝説・UAEと戦う時に流れるBGM。低音が特徴的で人気が高い。)
Battle! Lake Trio (Azelf, Uxie, Mesprit) + Poké Flute transition
のとこ、サビ前の盛り上がりをUMAで表してるのあまりに好きすぎる…!!このBGM聞く度に謎の緊張感があったな〜
戦闘UMA
ポケモンの笛(カビゴンなどを起こすために使う)
赤緑「ポケモンのふえ」
キラリピカ「ピカ宙」に舞って ピカチュウ
ポケモンのふえ
ポケモンの笛
カビゴン起こす笛懐かしすぎるんだけど....
羽根をバタ「バタfree」になれ バタフリー
ポケモンの笛の後辺り203番道路 (DP)
広いgrand「grandblue 」の空翔けろ グランブル
Battle! Ho-Oh (Thanks Lechuguza)
Is a sample from Pokemon Conquest!
Vs. Oh Ho
ho ohとホウオウ上手すぎポケモンのBGMもSEも満載だし、ポケモンの名前と歌詞を掛けるの上手すぎたし、ネタ満載でめちゃくちゃ最高楽曲すぎる😭😭😭ポケモン愛に溢れてて聞いてるこっちもめちゃくちゃ幸せでした。イラストも映像も素晴らしかった!👏👏👏
「ho oh」 wow ホウオウ
戦闘!ホウオウ
HGSS「戦闘!ホウオウ」
ホウオウ
ゴーゴート
戦闘 ホウオウ(HG)
Learned a move jingle
共に go go「go go と」レベルアップ ゴーゴート
レベルアップSE
ドードー
遂げる 「堂々」堂々のエボリューション ドードー
遂げる堂々堂々(ドードー)のエボリューション(進化)でドードーからドードリオになるの芸が細かくて好き
Pokémon fully healed jingle
ポケモンのBGMやSEとポケモンの名前にちなんだ言葉遊びすげえ!って見てたらなんかで泣きそうになった…ww
ポケモンセンター回復SE
からのミクさんとオーキド博士が並んでいるのを見てなぜだか自然と涙が出てきてしまいました。数年前には思いもしなかった奇跡のミライが今こうやって音と映像になってたくさんの感動と感情をくれたことに心から感謝します。
ポケセンの回復(てんてんてててーんでお馴染み)
レポート
Pokédex evaluation jingle
おとどけもの(?)
ハナダシティのテーマ
赤緑ポケモン図鑑評価SE
この星のミライ「ミライどん」なだろう ミライドン
ミライドン
Badge Acquired jingle
バッチゲット
ジムバッジゲット!
バッジ獲得BGM
ネギバッチ商品化されないかな...
Pokémon Center
ラから始まるポケモンって、ライチュウとかラプラスとか色々いる中でラッタ選ぶの最高すぎる
ラッタ
ラッキー