卯花ロク

※本サイトに掲載されているチャンネル情報や動画情報はYouTube公式のAPIを使って取得・表示しています。動画はYouTube公式の動画プレイヤーで再生されるため、再生数・収益などはすべて元動画に還元されます。

Timetable

動画タイムテーブル

動画数:40件

の「両親の顔はぼやけてた」で「両親」が隠れてるのはぼやけてるってことですかね?作り込みがすごい!!!!!! - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

の「両親の顔はぼやけてた」で「両親」が隠れてるのはぼやけてるってことですかね?作り込みがすごい!!!!!!

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @あんみつだらけ 様 
00:00:14 - 00:04:22
「絵空事は私の前で破られ」って、亡くなったのが実は嘘なんじゃないの?って言う信じたくない気持ちで居たのに、肌に触れて、その死が現実で、どうしようもないことだと感覚的に理解してしまった感凄い - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

「絵空事は私の前で破られ」って、亡くなったのが実は嘘なんじゃないの?って言う信じたくない気持ちで居たのに、肌に触れて、その死が現実で、どうしようもないことだと感覚的に理解してしまった感凄い

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @-saegi-9945 様 
00:01:12 - 00:02:36
涙を流す表現を「瞼閉じたら現実が頬を伝っていた」って表すの天才すぎる… - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

涙を流す表現を「瞼閉じたら現実が頬を伝っていた」って表すの天才すぎる…

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @Kabigon-Kanegon-Polygon 様 
00:01:42 - 00:04:22
「夏は先なのに 蝉の鳴き声がした 心の穴を埋めてくれた気がした」 - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

「夏は先なのに 蝉の鳴き声がした 心の穴を埋めてくれた気がした」

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @kuri1011 様 
00:02:00 - 00:03:05
父が急死して1年が経つ。火葬の時のあの瞬間が1番現実感がなくて、地獄のようだった、「棺は吸い込まれていく」。ああ、これで本当に一生、もう会えないんだ、と。体験してる人じゃないとわからない、あの時を思い返すような曲でした。 - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

父が急死して1年が経つ。火葬の時のあの瞬間が1番現実感がなくて、地獄のようだった、「棺は吸い込まれていく」。ああ、これで本当に一生、もう会えないんだ、と。体験してる人じゃないとわからない、あの時を思い返すような曲でした。

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @ねこ-n3w6v 様 
00:02:14 - 00:04:22
この前までずっと後ろの花の後ろの模様に歌詞があったのに、ここから歌詞が模様の上にあるのって現実を受け止め始めたからってこと? - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

この前までずっと後ろの花の後ろの模様に歌詞があったのに、ここから歌詞が模様の上にあるのって現実を受け止め始めたからってこと?

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @鈴-w4d 様 
00:02:20 - 00:04:22
甘いジュースのはずなのに味がしないって歌詞なのは泣きすぎて鼻が詰まって味が分からなくなったからですかね……表現の1つ1つがぼやかされているのにはっきり分かるのすごく好きです…… - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

甘いジュースのはずなのに味がしないって歌詞なのは泣きすぎて鼻が詰まって味が分からなくなったからですかね……表現の1つ1つがぼやかされているのにはっきり分かるのすごく好きです……

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @tqtys_ 様 
00:02:25 - 00:04:22
「零れた結露が床に落ちて爆ぜ 頭から爪先まで寒気が走る」の何も考えられず、呆けていた所をなんらかのきっかけで急に現実に引き戻された感も良い - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

「零れた結露が床に落ちて爆ぜ 頭から爪先まで寒気が走る」の何も考えられず、呆けていた所をなんらかのきっかけで急に現実に引き戻された感も良い

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @-saegi-9945 様 
00:02:36 - 00:04:22
ここの言葉遣い大好きです - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

ここの言葉遣い大好きです

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @akin00_oC 様 
00:02:36 - 00:04:22
〜が、1番好きかもです… - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

〜が、1番好きかもです…

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @きなこみるく-neko 様 
00:02:51 - 00:04:22
あたりから蝉の鳴き声聞こえるのが実際に穴を埋めてくれたのかなって感じがして好き - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

あたりから蝉の鳴き声聞こえるのが実際に穴を埋めてくれたのかなって感じがして好き

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @kuri1011 様 
00:03:05 - 00:04:22
の「汗は冷えていた」の歌い方好きです - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

の「汗は冷えていた」の歌い方好きです

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @k_1__126 様 
00:03:13 - 00:04:22
のサビの部分だけ歌詞が絵の前に来てて唯一女の子の気持ちが表に現れた場面に感じた - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

のサビの部分だけ歌詞が絵の前に来てて唯一女の子の気持ちが表に現れた場面に感じた

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @user-li2mv5qq7e 様 
00:03:15 - 00:04:22
右手の人差し指の先が赤いのはの「少し火傷した手」なのかな…?この子は雁首ちゃんの友達とか家族なのかな、と思いました。歌詞は不安そうなものが多いのに歌声が凛としていて、本心を隠そうとしているのかなと思ったりもしました。 - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

右手の人差し指の先が赤いのはの「少し火傷した手」なのかな…?この子は雁首ちゃんの友達とか家族なのかな、と思いました。歌詞は不安そうなものが多いのに歌声が凛としていて、本心を隠そうとしているのかなと思ったりもしました。

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @あんみつだらけ 様 
00:03:26 - 00:03:59
の「コンシーラーで隠さなくちゃ」の「隠さ」が背景の華で「隠れて」いるのがすごいと思いました!いつもいつも最高の曲をありがとうございます!!!!!!!!!! - 哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命

の「コンシーラーで隠さなくちゃ」の「隠さ」が背景の華で「隠れて」いるのがすごいと思いました!いつもいつも最高の曲をありがとうございます!!!!!!!!!!

哀悼、そして日常は続く / 卯花ロク ft.裏命
2022年11月24日  @あんみつだらけ 様 
00:03:59 - 00:00:14
の正しさの一つ"でしょ"でウインクするの可愛い💕 - 掻き消して、クアルテット / 卯花ロク ft.初音ミク

の正しさの一つ"でしょ"でウインクするの可愛い💕

掻き消して、クアルテット / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年08月17日  @ria.6493 様 
00:02:39 - 00:03:59
のスティックの音一発が最高にバンドでいい!! - 掻き消して、クアルテット / 卯花ロク ft.初音ミク

のスティックの音一発が最高にバンドでいい!!

掻き消して、クアルテット / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年08月17日  @いつみ-k2n 様 
00:02:54 - 00:03:59
ここの声が切り替わる感じのとこ好き - 羨望、頂に明星 / 卯花ロク ft.星界

ここの声が切り替わる感じのとこ好き

羨望、頂に明星 / 卯花ロク ft.星界
2022年06月29日  @wan4790 様 
00:00:52 - 00:03:48
ここの転調かっこよすぎて…確定でヘドバンしちゃうよ - 羨望、頂に明星 / 卯花ロク ft.星界

ここの転調かっこよすぎて…確定でヘドバンしちゃうよ

羨望、頂に明星 / 卯花ロク ft.星界
2022年06月29日  @アカネズミ-元ハツカネズミ 様 
00:03:05 - 00:03:48
告解、教室にて - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

告解、教室にて

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:00:13 - 00:00:43
舌舐めずり、秘蜜のごちそう - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

舌舐めずり、秘蜜のごちそう

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:00:43 - 00:01:08
暇潰し、だれかの命 - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

暇潰し、だれかの命

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:01:08 - 00:01:33
枯れて乾いた、ゆめのあと - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

枯れて乾いた、ゆめのあと

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:01:33 - 00:02:09
自称、音楽愛好家 - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

自称、音楽愛好家

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:02:09 - 00:02:38
独白、通学路にて - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

独白、通学路にて

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:02:38 - 00:03:14
ピエロ様、ご覧よ無様 - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

ピエロ様、ご覧よ無様

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:03:14 - 00:03:45
怨むよ、レイトサマー - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

怨むよ、レイトサマー

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:03:45 - 00:04:12
偶像、縋るは有象無象 - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

偶像、縋るは有象無象

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:04:12 - 00:04:44
秘匿、理科室にて - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

秘匿、理科室にて

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:04:44 - 00:05:18
今アルバムの存在知ってアルバム限定曲好きなものあるから買いたい〜て思ってたらいま売ってない……… - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

今アルバムの存在知ってアルバム限定曲好きなものあるから買いたい〜て思ってたらいま売ってない………

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @illuv_uo 様 
00:04:47 - 00:07:26
かみさま、あなたの言うとおり - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

かみさま、あなたの言うとおり

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:05:18 - 00:05:54
雁首、揃えてご機嫌よう - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

雁首、揃えてご機嫌よう

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:05:54 - 00:06:30
搔き消して、クアルテット - 卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード

搔き消して、クアルテット

卯花ロク 1st Album『学級文集』クロスフェード
2022年04月22日  @Alingi_chan 様 
00:06:30 - 00:07:26
サビ前()は右目ウインクをしている→先生に対して好きという感情を抱いている(命をくれることに対しての感謝などの意味?) - オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク

サビ前()は右目ウインクをしている→先生に対して好きという感情を抱いている(命をくれることに対しての感謝などの意味?)

オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年04月13日  @くるみもち-e7o 様 
00:00:32 - 00:00:42
好きでないモノ、好きなフリと好きでない、物好きなフリの2通りに取れるのすごいな… - オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク

好きでないモノ、好きなフリと好きでない、物好きなフリの2通りに取れるのすごいな…

オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年04月13日  @吉田さん-b8g 様 
00:00:42 - 00:02:43
「吐き気を堪えて笑顔を見せるよ」()の時は左目ウインクをしている→周りに笑顔を振りまいているけれど本心は周りを嫌っている - オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク

「吐き気を堪えて笑顔を見せるよ」()の時は左目ウインクをしている→周りに笑顔を振りまいているけれど本心は周りを嫌っている

オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年04月13日  @くるみもち-e7o 様 
00:00:42 - 00:01:04
先生をかみさまの子とするのならとか - オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク

先生をかみさまの子とするのならとか

オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年04月13日  @くるみもち-e7o 様 
00:01:04 - 00:01:45
からのリズム大好き - オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク

からのリズム大好き

オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年04月13日  @アンドロメダ-u9v 様 
00:01:14 - 00:02:43
、 - オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク

オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年04月13日  @くるみもち-e7o 様 
00:01:45 - 00:01:55
曲も好きすぎるけど  の「バイバイ」で文字が手を振ってるように揺れる編集好き - オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク

曲も好きすぎるけど の「バイバイ」で文字が手を振ってるように揺れる編集好き

オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年04月13日  @ゆき-x2y3z 様 
00:01:54 - 00:02:43
だからヘッドホンしてるのかな - オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク

だからヘッドホンしてるのかな

オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年04月13日  @猫に埋もれたい-d4n 様 
00:01:55 - 00:02:43
のところは、かみさまの子がエゴイストだと気づいて左目ウインクをした(嫌いだと思った) - オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク

のところは、かみさまの子がエゴイストだと気づいて左目ウインクをした(嫌いだと思った)

オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年04月13日  @くるみもち-e7o 様 
00:01:55 - 00:02:05
は揚げ足取りをする豚さんに対しての嫌悪 - オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク

は揚げ足取りをする豚さんに対しての嫌悪

オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年04月13日  @くるみもち-e7o 様 
00:02:05 - 00:02:17
からは先生に従ってきたことで自分が空っぽになったのに気づき、たとえエゴイストだったとしても従い続けることを決めたみたいな感じがしました! - オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク

からは先生に従ってきたことで自分が空っぽになったのに気づき、たとえエゴイストだったとしても従い続けることを決めたみたいな感じがしました!

オーダー、仰せのままに / 卯花ロク ft.初音ミク
2022年04月13日  @くるみもち-e7o 様 
00:02:17 - 00:02:43
~「過程など第三者は興味無い 色眼鏡の空っぽは結果が全てだ」 - 解けて、アンビバレンス / 卯花ロク ft.ACCAMER

~「過程など第三者は興味無い 色眼鏡の空っぽは結果が全てだ」

解けて、アンビバレンス / 卯花ロク ft.ACCAMER
2021年12月22日  @kurimannzyuu-k2z 様 
00:01:57 - 00:03:29
自分用 - 解けて、アンビバレンス / 卯花ロク ft.ACCAMER

自分用

解けて、アンビバレンス / 卯花ロク ft.ACCAMER
2021年12月22日  @_hl83r 様 
00:02:20 - 00:03:29
ここからのメロディーがめっちゃ好き - 解けて、アンビバレンス / 卯花ロク ft.ACCAMER

ここからのメロディーがめっちゃ好き

解けて、アンビバレンス / 卯花ロク ft.ACCAMER
2021年12月22日  @Ri_sanR3 様 
00:02:22 - 00:03:29
常夜灯って薄暗い照明なのに眩いって言ってる辺り、自分でも気付かぬうちにどんどん暗い場所へ落ちていってたのかな - 解けて、アンビバレンス / 卯花ロク ft.ACCAMER

常夜灯って薄暗い照明なのに眩いって言ってる辺り、自分でも気付かぬうちにどんどん暗い場所へ落ちていってたのかな

解けて、アンビバレンス / 卯花ロク ft.ACCAMER
2021年12月22日  @Lunakaeribito7094 様 
00:02:37 - 00:03:29
からとても好き。 - 解けて、アンビバレンス / 卯花ロク ft.ACCAMER

からとても好き。

解けて、アンビバレンス / 卯花ロク ft.ACCAMER
2021年12月22日  @ゆーくん-g4o 様 
00:02:43 - 00:03:29
途中で出てきた背景の色とか、らへんからの演奏時の円とかも前の曲と関係ありそう - 解けて、アンビバレンス / 卯花ロク ft.ACCAMER

途中で出てきた背景の色とか、らへんからの演奏時の円とかも前の曲と関係ありそう

解けて、アンビバレンス / 卯花ロク ft.ACCAMER
2021年12月22日  @adgjmptw3-l7f 様 
00:03:15 - 00:03:29
『主演の皆様をこの舞台上へとご案内』 - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

『主演の皆様をこの舞台上へとご案内』

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @yu1_melody 様 
00:00:06 - 00:04:04
確かに。そう考えるととかとくに蝶々みたい。 - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

確かに。そう考えるととかとくに蝶々みたい。

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @パン-f3g 様 
00:00:42 - 00:04:04
ここらへんピエロの子に言ってるとすればピエロの子すら低カーストだったという事・・・? - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

ここらへんピエロの子に言ってるとすればピエロの子すら低カーストだったという事・・・?

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @adgjmptw3-l7f 様 
00:01:04 - 00:01:17
「猿」でハーロットの子を思い出した - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

「猿」でハーロットの子を思い出した

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @adgjmptw3-l7f 様 
00:01:17 - 00:01:43
ここは正義の子の事を言っている - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

ここは正義の子の事を言っている

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @adgjmptw3-l7f 様 
00:01:43 - 00:01:53
ここは秘蜜の子を指している - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

ここは秘蜜の子を指している

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @adgjmptw3-l7f 様 
00:01:53 - 00:03:08
で「ノーと」はバツなのに、「冒涜」は二重丸なの細かい卯花ロクさんのそういう細かいところを凝るのが本当に大好き - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

で「ノーと」はバツなのに、「冒涜」は二重丸なの細かい卯花ロクさんのそういう細かいところを凝るのが本当に大好き

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @paru_dayo 様 
00:02:10 - 00:04:04
の歌詞がめちゃくちゃ皮肉ってて好き… - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

の歌詞がめちゃくちゃ皮肉ってて好き…

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @user-cd3om4ih8f 様 
00:02:11 - 00:04:04
からのとこ狂おしいほど好き - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

からのとこ狂おしいほど好き

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @ずっと寝てたい叶夢さん 様 
00:03:07 - 00:04:04
からのラスサビのところ、真ん中だけ明るくなっているのは、ミュージカルとかでよく見るスポットライト的なやつなんじゃないかなーと思った。クライマックスらへんで悪役とかが突然バンッって照らされるやつ。ここではこの子が悪役的なポジションになってしまったからそんなふうになっているのか。あと、「新しく産まれ堕ちた〜」からのところで「あなたらの」がのって言った瞬間に「私の」に変わるのは、「あなたたちも私と同じなのよ」ってことなのかな?とりあえず結論:語彙力が足りない - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

からのラスサビのところ、真ん中だけ明るくなっているのは、ミュージカルとかでよく見るスポットライト的なやつなんじゃないかなーと思った。クライマックスらへんで悪役とかが突然バンッって照らされるやつ。ここではこの子が悪役的なポジションになってしまったからそんなふうになっているのか。あと、「新しく産まれ堕ちた〜」からのところで「あなたらの」がのって言った瞬間に「私の」に変わるのは、「あなたたちも私と同じなのよ」ってことなのかな?とりあえず結論:語彙力が足りない

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @奈乃か 様 
00:03:08 - 00:04:04
はいはい 気に食わなくて狙いを私に定めたんだ暇潰しちゃんの曲の2分44秒からの「見てて胸くそ悪いんだよな」と この曲の「気にくわなくて」と合っていると思う - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

はいはい 気に食わなくて狙いを私に定めたんだ暇潰しちゃんの曲の2分44秒からの「見てて胸くそ悪いんだよな」と この曲の「気にくわなくて」と合っていると思う

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @ハルコ-p9b 様 
00:03:08 - 00:03:12
愛好家の子のCメロの静かな所みたい - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

愛好家の子のCメロの静かな所みたい

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @adgjmptw3-l7f 様 
00:03:08 - 00:03:25
モラルとか正義 建前にすれば石も投げやすいかい?暇潰しちゃんの曲には正義という言葉がたくさん出ているし、実際正義ぶって他人を貶めている(石を投げている) - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

モラルとか正義 建前にすれば石も投げやすいかい?暇潰しちゃんの曲には正義という言葉がたくさん出ているし、実際正義ぶって他人を貶めている(石を投げている)

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @ハルコ-p9b 様 
00:03:12 - 00:03:27
の「先輩からの」の先輩は、ピエロちゃんのことなのかな…やっぱ暇潰しちゃんのことかな? 火の表現もあるし… - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

の「先輩からの」の先輩は、ピエロちゃんのことなのかな…やっぱ暇潰しちゃんのことかな? 火の表現もあるし…

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @momo1927 様 
00:03:24 - 00:04:04
「先輩」でレプリカントの子が浮かんだまさかレプリカントの子もこういう事してるとか・・・?追記 上のほうよく見たらレプリカントと同じようなヒラヒラが・・・ - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

「先輩」でレプリカントの子が浮かんだまさかレプリカントの子もこういう事してるとか・・・?追記 上のほうよく見たらレプリカントと同じようなヒラヒラが・・・

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @adgjmptw3-l7f 様 
00:03:25 - 00:03:32
後の歌詞の「敗者は焦がされて」 - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

後の歌詞の「敗者は焦がされて」

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @ハルコ-p9b 様 
00:03:27 - 00:03:32
 - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @adgjmptw3-l7f 様 
00:03:32 - 00:03:32
「当事者以外が火を囲み」 - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

「当事者以外が火を囲み」

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @ハルコ-p9b 様 
00:03:32 - 00:03:41
この「当事者」は死んでしまった雁首の子かな? - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

この「当事者」は死んでしまった雁首の子かな?

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @adgjmptw3-l7f 様 
00:03:32 - 00:04:04
「燃え殻」という火に関する言葉が暇潰しちゃんのテーマ(だと思ってるんだけどちょっと自信ない)の炎上に合わせてるののでは? - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

「燃え殻」という火に関する言葉が暇潰しちゃんのテーマ(だと思ってるんだけどちょっと自信ない)の炎上に合わせてるののでは?

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @ハルコ-p9b 様 
00:03:41 - 00:04:04
あとで「あなたら」が「私の」に変わるとこが鳥肌もんです! - お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク

あとで「あなたら」が「私の」に変わるとこが鳥肌もんです!

お遊戯会、はじまりはじまり / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年10月15日  @user-inahomay 様 
00:03:54 - 00:04:04
もう誰か言っているかもしれないけど、ここの「あなたに近づけたかな?」でどんどん遠ざかっていくのが本当に虚しい感じがして好き。歌詞で心を掴まれて文字の動かし方で更に落とし込まれてしまった……好きだ…… - ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不

もう誰か言っているかもしれないけど、ここの「あなたに近づけたかな?」でどんどん遠ざかっていくのが本当に虚しい感じがして好き。歌詞で心を掴まれて文字の動かし方で更に落とし込まれてしまった……好きだ……

ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不
2021年08月28日  @さくさくむーん 様 
00:01:42 - 00:03:27
から「わたし」がぼやけてきて、 - ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不

から「わたし」がぼやけてきて、

ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不
2021年08月28日  @鈴奈-q7n 様 
00:01:57 - 00:02:59
どうでもいいかもしれんが歌詞を見てないと「あの日焦がれ」が「あの人誰?」に聴こえて、自分に対して「これはわたしじゃない、じゃあ誰?」みたいな風に思っている?自分が自分じゃなくなっていっていることを自覚しはじめた?とか色々と妄想してしまったんだが……空耳なんだな、これが…… - ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不

どうでもいいかもしれんが歌詞を見てないと「あの日焦がれ」が「あの人誰?」に聴こえて、自分に対して「これはわたしじゃない、じゃあ誰?」みたいな風に思っている?自分が自分じゃなくなっていっていることを自覚しはじめた?とか色々と妄想してしまったんだが……空耳なんだな、これが……

ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不
2021年08月28日  @宗教勧誘に遭遇マン 様 
00:02:03 - 00:03:27
の所,「無くして」じゃなくて「亡くして」なのなんか深いっていうかエモいなって思いました - ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不

の所,「無くして」じゃなくて「亡くして」なのなんか深いっていうかエモいなって思いました

ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不
2021年08月28日  @林檎-e2u 様 
00:02:30 - 00:03:27
で「あなた」から「私」に完全に変わってしまってるの好き - ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不

で「あなた」から「私」に完全に変わってしまってるの好き

ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不
2021年08月28日  @鈴奈-q7n 様 
00:02:59 - 00:03:27
歌詞の世界観が本当に大好き…で「私」を「あなた」って…もう最高すぎる…しかも可不ちゃんだし…Foooooooooo!!! - ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不

歌詞の世界観が本当に大好き…で「私」を「あなた」って…もう最高すぎる…しかも可不ちゃんだし…Foooooooooo!!!

ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不
2021年08月28日  @element251 様 
00:02:59 - 00:03:27
最高でした…………。何回も聴き込んだあたりでに地味にピアノが入ってることに気づき、最初がピアノスタートだったのでこの子(贋作)に憧れた別の子がこの子と同じ道を決めて、この曲と同じ内容を繰り返すのかな…と勝手な妄想を繰り広げました。考察でもなく妄想です。()今回も素敵すぎる一作をありがとうございました…。 - ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不

最高でした…………。何回も聴き込んだあたりでに地味にピアノが入ってることに気づき、最初がピアノスタートだったのでこの子(贋作)に憧れた別の子がこの子と同じ道を決めて、この曲と同じ内容を繰り返すのかな…と勝手な妄想を繰り広げました。考察でもなく妄想です。()今回も素敵すぎる一作をありがとうございました…。

ありふれた、レプリカント / 卯花ロク ft.可不
2021年08月28日  @MaruAkira-j8b 様 
00:03:18 - 00:03:27
ここは「ネットへと」だったのに - ハーロット、仮初の夢を見る / 卯花ロク ft.初音ミク

ここは「ネットへと」だったのに

ハーロット、仮初の夢を見る / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年07月02日  @logx-s7j 様 
00:00:10 - 00:02:50
あとのあたり、「シールをペタっと貼れば」で本当に女の子に「女子高生」ってくっつくの好き - ハーロット、仮初の夢を見る / 卯花ロク ft.初音ミク

あとのあたり、「シールをペタっと貼れば」で本当に女の子に「女子高生」ってくっつくの好き

ハーロット、仮初の夢を見る / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年07月02日  @poppoppo-hato-poppo 様 
00:00:50 - 00:03:04
それはほんとにそう思う - ハーロット、仮初の夢を見る / 卯花ロク ft.初音ミク

それはほんとにそう思う

ハーロット、仮初の夢を見る / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年07月02日  @Yori_ch 様 
00:01:47 - 00:03:04
"心が削られてく、そんな感覚さえも気持ちよくて"で鳥肌たった - ハーロット、仮初の夢を見る / 卯花ロク ft.初音ミク

"心が削られてく、そんな感覚さえも気持ちよくて"で鳥肌たった

ハーロット、仮初の夢を見る / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年07月02日  @藍-z7n 様 
00:02:32 - 00:03:04
の「後戻りなどできないのなら腐り落ちる日まで愛されたい」って歌詞すき - ハーロット、仮初の夢を見る / 卯花ロク ft.初音ミク

の「後戻りなどできないのなら腐り落ちる日まで愛されたい」って歌詞すき

ハーロット、仮初の夢を見る / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年07月02日  @らー-t7b 様 
00:02:40 - 00:03:04
ここは「ネットへポンッ」になってて、最初はネットに投稿することに少し勇気が必要だったけど、今もなっては当たり前かのように投稿していて、この子が慣れた(壊れた)ように感じた。 - ハーロット、仮初の夢を見る / 卯花ロク ft.初音ミク

ここは「ネットへポンッ」になってて、最初はネットに投稿することに少し勇気が必要だったけど、今もなっては当たり前かのように投稿していて、この子が慣れた(壊れた)ように感じた。

ハーロット、仮初の夢を見る / 卯花ロク ft.初音ミク
2021年07月02日  @logx-s7j 様 
00:02:50 - 00:03:04