ここら辺がなんか生命星と似てる気がする。生命星に出てくる二人の物語の続きなのかな……なんて考えたり。
からのイントロ、音が一定のリズムで大きくなったり小さくなったりしてる気がする、、。まるで波のように、、この波って人生の波を表してたりするのかな、、?あくまで自分の考察と、勘違いにすぎないけど、、、
(1)
ここから好きすぎる
と
の\デンッ!/がとてつもなく好き
サビ前のためからパーーーンと解放感と爽快感が爆発するの大好き✨家族の交通事故の案件が全然片付かなくて、けっこうギリギリなんだけど、この曲聞くと涙とともにやる気でます!ありがとう御座います!!!
"日々崩壊と荒廃を繰り返すこの生涯の何が幸せなのいつも「後退はもう無い」の繰り返し無責任な言葉を吐かないでよ"このフレーズすごく心に来ました。家庭、学校、仕事、人それぞれ悩みがあると思いますが、日々の崩壊、荒廃を経験してからそのフレーズを聴くと、よりぐっときますね…🥲
"否定しても肯定はしないんでしょう?ねぇ「君のため」の本意は自分でしょう?"まさにそれすぎて泣きそうになっちゃいました😭😭世の中の理不尽な人間は肯定なんてしてくれやしないし、「君のため」とかいいながら結局は自分のために行動してる人ばかりで、全部偽善なんですよね…みんな変わってしまうし、あの時に言ってくれた言葉なんてきっと覚えてないでしょうし🥲
「"君のため"の本意は自分でしょう?」
"僕らを巧みな言葉で海の底へと撃ち落とす"ほんっっとにそう、人間って本当に愚か。わざわざ傷つくような言葉を使わないでほしい…心の傷は一生ものだから🥲
からの間奏の言葉も私に刺さるし音楽も良いこんなに歌詞に意味があるSeeka.さんの曲が大好きです
ここ聞いてRIPで得た感動を思い出した。
好きだなぁほんと。すんごいセンスいいわ
なぜ空が青いと分かるのですか?なぜ音が五月蝿いと分かるのですか?なぜ花の香りが心地良いと思えるのですか?は、多くの人間には当たり前のようにある視覚、聴覚、嗅覚に対しての認識について改めて問うているということですかね…目、鼻、耳が不自由な方も思っているより身近に居ると感じられました。
2:45好きだなぁほんと。すんごいセンスいいわ (2)