ここ死ぬほど好き
最初のはぁぁぁあ⤴?の音ってなにかの音の逆再生な感じがする
が正直一番怖い、ひぐらしみがある
位からのンハハァアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!っての超好き。
Ayaseがカタカナ表記なんだ
自分用です
「弱者は頭の中で考えてる」に聞こえる
ミクちゃんが歌うと の「くしゃくしゃの頭の中で」が「弱者の頭の中で」に聞こえて凄いなあって思ったのは自分だけか
からオルガンの音が左右に交互に流れてくの好きすぎる。
で42度なのすごいなぁ
の「合図決めてたんだ 選択を黙ってたんだ」って聞こえる解釈好き。もう埋もれちゃってるけど。
は「リンスー切れてたんだ 洗濯も溜まってたんだ」だけど、何にも見なかったら「合図決めてたんだ 選択を黙ってたんだ」に聞こえるし
らへんでさ、「リンスー切れてたんだ 洗濯も溜まっていたんだ」ってあるけど、全て周りから見られるからやるだけで、実際シャンプーだけですませるとか同じ服何回も着回すとかでいいじゃん!!この子周りの目を気にしていたんじゃないってやっと思いついた!!同意見の人??🙋♀
服に血がついているような...
の「どこまでだって行こうか」はどこまでも堕ちていこうってことで「ここまでだって笑った」っていうのは自身の人生をあきらめている・・・?
自分の限界を感じて絶望してる人の歌やと思ってたけど色んな考察あるな
「逃げ場の無い世界で逃避行」って、逃げる場所はないのに逃げに走るっていう皮肉すき
「恐れは無いな」が「目覚めは無いな」とも聴こえる。「逃げ場の無い世界で逃避行」つまり自殺した結果、目覚めることはもう無いのか。
ここらへんの「歩き疲れたところで終わりにしようか」が「歩き疲れた”ここらで”終わりにしようか」に聞こえる…
からの歌詞好き
の「1.2.3」がすごい好き
ぎゅっと の後に聞こえる「あーあ」っていうのがただのコーラスなんだろうけど失敗をあとから他人に「ああすればよかったのに」って言われてるみたいで心にくる
「こんなもんさと何度も笑った」って、歌詞見ながらだとそう聞こえるけど、見ないで聞くと「こんな神様なんてと笑った」って聞こえる、、、
は「こんなもんさと何度も笑った」だけど歌詞見なかったら「こんな神様なんかと何度も笑った」に聞こえるという…………
カチンっ(個人的に好き)
の2番のサビに入る直前に、よく聞いてみると女性の笑い声が聞こえる!!!怖
ここの希望持って生きてこうと意気込んでるみたいな歌詞からすぐ後に、絶望して諦めてる歌詞になるの本当に残酷すぎる
あたりからのちょっと流れてる英語は、”In the case of nuclear war or radiological fallout, people living around potential targets such as military bases or chemical plants are ordered to evacuate."「核戦争の場合には、軍事基地や化学プラントなどの狙われやすい場所の周辺にお住まいの方には避難命令を発令します」関係あるような感じ...いいですね
くらいのラジオの内容ですIn the case of nuclear or radiological fallout, people living around potential targets such as military bases and chemical plants may be advised to evacuate. Protection from radioactive fallout will require taking shelter in an underground area…日本語核または放射性物質の放射性降下物の場合、軍事基地や化学プラントなどの潜在的な標的の周りに住む人々は、避難するように助言されることがあります。放射性降下物からの保護には、地下に避難する必要があります…
コメント見てたらの英語の内容が核に関する内容だったらしいです…
英語リスニング弱者なので途中から全然聞こえないけど、最後の「Go out」だけは聞こえて、突き放された感じが身に染みる。
ただかまぼこ屋に聞こえてしまうのはほんとにごめんなさい(´・ω・ `)
fall out(抜ける)(落ちる)
の解読 いつもと同じ朝を迎えた。いつもと同じ憂鬱を感じた。何度も何度も繰り返される内少しずつ不快感は積もっていった。脱力感と惰怠感と嫌悪感、解決出来ないことを解決する為に動かせるのは脳ぐらいだが、そんなもの程度が知れていた。考えるより先に動き出すことなんて滅多に無いし、それこそ辛い思いのために体が先に動くなんてそのほうがどうかしてる。散々言われてきた「どうしてお前はいつも」に対して特に反論もなければ、むしろ「どうして」なんてこっちが聞きたい。自分を正当化する為の行為なんてとうの昔にやめてたし、むしろ一丁前に、自分の愚かさや惨めさに従順になっている。幸せになりたいとか考える前に一旦今をどうにかしてくれ神様頼むぜってなんとなく想ってはまた布団に包まっている。ポジティブでハッピーでパワフルな言葉だけで全人類前向きになれるなら多分きっと争いなんてないしみんな笑顔笑顔万歳なんだ。今をちゃんと生きれてるからそんな大層な言えるんだろ、とかまた捻くれて楽しそうな人みんな嫌いモードになる。分かってる分かってる僕が悪いんだよ知ってる知ってるって結構本当に理解はしてるけど毎回「どうして」に戻ってくる。色々考えてきたけどやっぱりスタートでミスってるし今更どうしようもないしここから努力するくらいならさ、ほら、ね。そんなことを頭の中で何度何度考えて、頭の中で何人の自分を手にかけてきたのか分かったもんじゃない。一体いつまで。
いつもと同じ朝を迎えた。いつもと同じ憂鬱を感じた。何度も何度も繰り返される内少しずつ不快感は積もっていった。脱力感と倦怠感と嫌悪感、解決できないことを解決する為に動かせるのは脳くらいだが、そんなもの程度が知れていた。考えるより先に動き出すことなんて滅多に無いし、それこそ辛い思いの為に体が先に動くなんてその方がどうかしてる。さんざん言われてきた「どうしてお前はいつも」に対して反論も無ければ、むしろ「どうして」なんてこっちが聞きたい。自分を正当化する為の行為なんてとうの昔にやめたし、むしろ一丁前に、自分の愚かさや惨めさに従順になっている。幸せになりたいとか考える前に一旦今をどうにかしてくれ神様頼むぜってなんとなく想ってはまた布団に包まっている。ポジティブでハッピーでパワフルな言葉だけで全人類前向きになれるなら多分きっと争いもないし笑顔笑顔万歳なんだ。今をちゃんと生きれてるからそんな大層なこと言えるんだろ、とかまた捻くれて楽しそうな人みんな嫌いモードになる。分かってる分かってる僕が悪いんだよ知ってる知ってるって結構本当に理解はしてるけど毎回「どうして」に戻ってくる。色々考えてみたけどやっぱりスタートでミスってるし今更どうしようもないしここから努力するくらいならさ、ほら、ね。そんなことを頭の中で何度何度考えて、頭の中で何人の自分を手にかけてきたのか分かったもんじゃない。一体いつまで。
いつもと同じ朝を迎えた。いつもと同じ憂鬱を感じた。何度も何度も繰り返される内少しずつ不快感は積もっていった。脱力感と倦怠感と嫌悪感、解決できないことを解決する為に動かせるのは脳ぐらいだが、そんなもの程度が知れていた。考えるより先に動き出すことなんて滅多に無いし、それこそ辛い思いの為に体が先に動くなんてその方がどうかしてる。散々言われてきた「どうしてお前はいつも」にたいし特に反論もなければ、むしろ「どうして」なんてこっちが聞きたい自分を正当化する為の行為なんてとうの昔にやめた。むしろ一丁前に、自分の愚かさや惨めさに従順になっている。幸せになりたいとか考える前に一旦今をどうにかしてくれ神様頼むぜってなんとなく想ってはまた布団に包まっている。ポジティブでハッピーでパワフルな言葉だけで全人類前向きになれるならきっと争いもないし笑顔笑顔万歳なんだ。今をちゃんと生きれてるからそんな大層なこと言えるんだろ、とかまた捻くれて楽しそうな人みんな嫌いモードになる。分かってる分かってる僕が悪いんだよ知ってる知ってるって結構本当に理解はしてるけど毎回「どうして」に戻ってくる。色々考えてみたけどやっぱりスタートでミスってるし今更とうしようもないしここから努力するくらいならさ、ほら、ね。そんなことを頭の中でなんどなんど考えて、頭の中で何人の自分を手にかけてきたのか分かったもんじゃない。一体いつまで。
からの長文です。自分用。
の言葉
いつもと同じ朝を迎えた。いつもと同じ愛鬱を感じた。何度も何度も繰り返される内少しずつ不快感は積もっていった。脱力感と他怠感と嫌悪感、解決出来ないことを解決する為に動かせるのは脳ぐらいだが、そんなもの程度が知れていた考えるより先に動き出すことなんて滅多に無いし、それこそ辛い思いの為に体が先に動くなんてその方がどうかしてる。散々言われてきた「どうしてお前はいつも」に対して特に反論も無ければ、むしろ「どうして」なんてこっちが聞きたい。自分を正当化する為の行為なんてとうの片にやめたむしろ一前に、1分の愚かさや惨めさに従順になっている。幸せになりたいとか考える前に一日今をどうにかしてくれ神様頼むぜってなんとなく想ってはまた布に包まっている。ポジティブでハッピーでパワフルな言葉だけで全人顔前きになれるなら多分きっと争いもないし笑顔笑顔万なんだ。今をちゃんと生きれてるからそんな大層なこと言えるんだろ、とかまた捻くれて楽しそうな人みんな嫌いモードになる分かってる分かってる僕が悪いんだよ知ってる知ってるって結構本当に理解はしてるけど毎回「どうして」に戻ってくる。色々考えてみたけどやっぱりスタートでミスってるし今更どうしようもないしここから努力するくらいならさ、ほら、ねそんなことを頭の中で何度何度考えて、頭の中で何人の自分を手にかけてきたのか分かったもんじゃない。一体いつまで。
いつもと同じ朝を迎えた。いつもと同じ憂鬱を感じた。何度も何度も繰り返される内少しずつ不快感は積もっていった。脱力感と倦怠感と嫌悪感、解決出来ないことを解決する為に動かせるのは脳ぐらいだが、そんなもの程度が知れていた。考えるより先に動き出すなんて滅多に無いし、それこそ辛い思いの為に体が先に動くなんてその方がどうかしてる。散々言われてきた「どうしてお前はいつも」に対して特に反論も無ければ、むしろ「どうして」なんてこっちが聞きたい。自分を正当化する為の行為なんてとうの昔にやめたし、むしろ一丁前に、自分の愚かさや惨めさに従順になっている。幸せになりたいとか考える前に一旦今をどうにかしてくれ神様頼むぜってなんとなく想ってはまた布団に包まっている。ポジティブでハッピーでパワフルな言葉だけで全人類前向きになれるなら多分きっと争いもないし笑顔笑顔万歳なんだ。今をちゃんと生きれてるからそんな大層なこと言えるんだろ、とかまた捻くれて楽しそうな人みんな嫌いモードになる。分かってる分かってる僕が悪いんだよ知ってる知ってるって結構本当に理解はしてるけど毎回「どうして」に戻ってくる。色々考えてみたけどやっぱりスタートでミスってるし今更どうしようもないしここから努力するくらいならさ、ほら、ね。そんなことを頭の中で何度何度考えて、頭の中で何人の自分を手にかけてきたのか分かったもんじゃない。一体いつまで。
多分あってるいつもと同じ朝を迎えた。いつもと同じ憂鬱を感じた。何度も何度も繰り返されるうち、少しずつ不快感は積もっていった。脱力感と倦怠感と嫌悪感解決できないものを解決する為に、働かせるのは脳くらいだが、そんなもの程度が知れていた。考えるより先に動き出すことなんて滅多にないし、それこそ、辛い思いのために体が動くなんてその方がどうにかしてる。散々言われて来た「お前はどうしていつも」に対して特に反論もなければむしろ「どうして」なんてこっちが聞きたい。自分を正当化する行為なんてとうの昔に辞めたし、寧ろ一丁前に自分の愚かさや惨めさに従順になっている。幸せになりたいとか考える前に一旦今をどうにかしてくれ神様頼むぜってなんとなく思ってはまた布団に包まっている。ポジティブでハッピーでパワフルな言葉だけで全人類前向きになれるなら、屹度、争いもないし、笑顔笑顔万歳なんだ。今をちゃんと生きてるからそんな大層な事言えるんだろとか捻くれて楽しそうな人みんな嫌いモードになる。分かってる分かってる僕が悪いんだよ知ってる知ってるって本当は理解しているけど毎回「どうして」に戻って来る。色々考えてみたけどやっぱりスタートでミスってるし、今更どうしようもないし、ここから努力するくらいなら、ね、。そんな事を頭の中で思い描いては、何人の自分を手にかけてきたか分かったもんじゃない。一体いつまで…
後半のサビ前(?)に書いてある文です()
辺りから映る文章です。
って~
の長文 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もう既に書いてる人がいたらすまんが、 の部分の事。遺言書みたいな物なのかな
いつもと同じ朝を迎えた。いつもと同じ憂鬱を感じた。何度も何度も繰り返される内少しずつ不快感は積もっていった脱力感と怠惰感と嫌悪感、解決出来ないことを解決する為に動かせるのは脳ぐらいだが、そんなもの程度が知れていた考えるより先に動き出すことなんて滅多に無いし、それこそ辛い思いの為に体が先に動くなんてその方がどうかしてる散々言われてきた「どうしてお前はいつも」に対して特に反論も無ければ、むしろ「どうして」なんてこっちが聞きたい自分を正当化する為の行為なんてとうの昔にやめた むしろ一丁前に、自分の愚かさや惨めさに従順になっている幸せになりたいとか考える前に一旦今をどうにかしたくれ神様頼むぜってなんとなく思ってはまた布団に包まっているポジティブでハッピーでパワフルな言葉だけで全人類前向きになれるなら多分きっと争いもないし笑顔笑顔万歳なんだ今をちゃんと生きれてるからそんな大層なこと言えるんだろ、とにかくまた捻くれて楽しそうな人みんな嫌いモードになる分かってる分かってる僕が悪いんだよ知ってる知ってるって結構本当に理解してるけど毎回「どうして」に戻ってくる色々考えてみたけどやっぱりスタートでミスってるし今更どうしようもないしここから努力するくらいならさ、ほら、ねそんなことを頭の中で何度何度考えて、頭の中で何人の人を手にかけてきたのか分かったもんじゃない。一体いつまで。
ら辺に出てくる文字を写してみました。参考程度にどうぞ
いつもと同じ朝を迎えた。いつもと同じ憂鬱を感じた。何度も何度も繰り返される内少しずつ不快感は積もっていった。脱力感と倦怠感と嫌悪感、解決できないことを解決させる為に動かせるのは脳くらいだが、そんなもの程度が知れていた。考えるより先に動き出すことなんて滅多に無いし、それこそ辛い思いの為に体が先に動くなんてその方がどうかしてる。散々言われてきた「どうしてお前はいつも」に対して特に反論も無ければ、むしろ「どうして」なんてこっちが聞きたい。自分を正当化する為の行為なんてとうの昔にやめたし、むしろ一丁前に、自分の愚かさや惨めさに従順になっている。幸せになりたいとか考える前に一旦今をどうにかしてくれ神様頼むぜってなんとなく思ってはまた布団に包まっている。ポジティブでハッピーでパワフルな言語だけで全人類前向きになれるなら多分きっと争いもないし笑顔笑顔万歳なんだ。今をちゃんと生きれてるからそんな大層なこと言えるんだろ、とかまた捻くれて楽しそうな人みんな嫌いモードになる。分かってる分かってる僕が悪いんだよ知ってる知ってるって結構本当に理解はしてるけど毎回「どうして」に戻ってくる。色々考えてみたけどやっぱりスタートでミスってるし今更どうしようもないしここから努力するくらいならさ、ほら、ね。そんなことを頭の中で何度何度考えて、頭の中で何人の自分を手にかけてきたのか分かったもんじゃない。一体いつまで。
辺りの文字書きましたいつもと同じ朝を迎えた。いつもと同じ憂鬱を感じた。何度も何度も繰り返される内少しずつ不快感は積もっていた。脱力感と倦怠感と嫌悪感、解決出来ないことを解決する為に動かせるなさ脳くらいだが、そんなもの程度が知れていた。考えるより先に動き出すことなんて滅多に無いし、それこそ辛い思いの為に体が先に動くなんてその方がどうかしてる。散々言われてきた「どうしてお前はいつも」に対して特に反論も無ければ、むしろ「どうして」なんてこっちが聞きたい。自分を正当化する為の行為なんてとうの昔にやめたし、むしろ一丁前に、自分の愚かさや惨めさに従順になっている。幸せになりたいとか考える前に一旦今をどうにかしてくれ神様頼むぜってなんとなく想ってはまた布団に包まっている。ポジティブでハッピーでパワフルな言葉だけで全人類前向きになれるなら多分きっと争いもないし笑顔笑顔万歳なんだ。今をちゃんと生きれてるからそんな大層なこと言えるんだろ、とかまた捻くれて楽しそうな人みんな嫌いモードになる。分かってる分かってる僕が悪いんだよ知ってる知ってるって結構本当に理解はしてるけど毎回「どうして」に戻ってくる。色々考えてみたけどやっぱりスタートでミスってるし今更どうしようもないしここから努力するくらいならさ、ほら、ね。そんなことを頭の中で何度考えて、頭の中で何人の自分を手にかけてきたのか分かったもんじゃない。一体いつまで。
初音ミク色
のとこ、文字が沢山浮かび上がるとこさ、本当はこの子死にたいけど死ねない的ななんか、死んでも過去に戻って来るみたいな力があって今まで何人の自分を手に掛けてきたって言ってるし、第2者視点の人はこの少女自身で、フェンスの外?で笑ってるのがまた死んで過去に戻った少女、みたいな。だからどうしてお前はいつもとか、少女自身が過去に戻った少女に言ってるんじゃないかと考えてる。手に掛けたってあるから少女が別の自分自身を突き落とした、みたいな感じかな?頭の中って言ってるけど精神やられてるってそこは納得させてる!!
まで考えたけど、今更どうしようも無かったからユートピア(理想郷)に行ったって考えています!
ここらへんの何となくスクショして露出あげたら右側の胸あたりに心臓みたいなの見えた ……
今更なんですけど…散々だって嘆いたぐらいの所心臓部分見える…ような気がする…カラスの意味調べてみたけど人の死を知らせる鳥でもあるんだって…てことはこの人は最後の手段つまり死んでしまったって感じなのかな…って改めて思った
あたりの文字列、本当は誰かに理解されたくて表に出したけど直視はしないでほしくないっていう気持ちもあるから演出が激しめなのかな独り言みたいだけど自分に言い聞かせてる様にも聞こえるし、不特定多数に向けて言ってる様にも聞こえる
誰でもいいから助けてくれと言っても、その気持ちは誰にも届かなかった。そんなことを表してるのかな。
後ろ向いてるように見えるのもすき
そして笑顔のまま~涙が出てるのも好き…
「これでよかったんだって」のところから、女の子片目だけ涙流してる...?
から女の子が涙流してるね
とかよく見えましたねw
のところ、苦しくて叫んでるのが画面には写ってるのに こんな静かに 嗚呼 って言ってるのかなしい
までは似た過去を持った(僕)が女の子に自分の過去を語りかけて女の子の自殺を止めようとしている。それ以降は女の子の表情が泣き目になりlast resort=最後の手段をして取り返しのつかないという結末が書かれている気が、
イラストに涙が…!
ラスサビのとこから涙出てるの細かくて好き
今気づいたけどラスサビの姉さん泣いてる…
から女の子が泣いてるの、いよいよ限界がきたって感じで好き
から泣いてる...😢
くらいから泣いてる?っぽい…
ユートピア大好き
のところあの時君とって聴こえるんだけど